ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ヱヴァQに対する盛り上がりを僕自身に照らし合わせてみると。

今日の金曜ロードショーの「6分事前公開」は
「シト新生」を思い出した、往年のファンは多いと思う。
アスカの戦闘シーンなだけに、余計、そう思ったに違いない。

ただ、あの時のアスカが見るに耐えない、痛々しいアスカだったのに対し、
何だか、今日のアスカは余裕が有った。

そして、あまりにも短すぎる6分に、冒頭の「シト新生」を思い出したと
書いたが(本当に、あの後で魂のルフランが流れるかと思ったくらい)

明日に、その続きが見られる喜び。


これが全てだ、と思った。
「Air/まごころを、君に」までは長かったけど、
今度は、一晩寝たら、すぐだ。

そう考えるだけで、ヱヴァも丸くなったなぁ、とか偉そうなことを
考えてしまう。

時には、こんな作品! とバカにしたり。
最高だ! と褒めちぎったり。

なんだかんだ言って「エヴァ」世代な僕は、
明日を、ワクワクドキドキしている。




ヱヴァンゲリヲン新劇場版:Q


明日、公開です。

[タグ未指定]
[ 2012/11/17 00:41 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)

アニメ「超速変形ジャイロゼッター」が、無茶苦茶面白い。

「超速変形ジャイロゼッター」が面白過ぎます!!

所謂、ヲタク向けアニメとは違い、健全な「お子様向けアニメ」だと思ってましたよ……。

でもね、このアニメは完全に

オッサン向けアニメ。


兎に角、以下のアニメが好きな方は見るべし。

「勇者シリーズ」
「デジモンシリーズ」
「メダロット」

……上記のアニメのDNAを間違いなく受け継ぎ、登場するおにゃのこキャラに
萌え、グッ……とこないけど(笑)ツボを押さえた

「シリアスだけどギャグ」

な展開で、あっという間の30分です。


一応、丁寧な伏線も有って、もろバレな謎と、大きなお友達でも
先が読めない謎とが交錯して、ひとつの作品としても楽しめます。

……後半、失速しそうな気配は有りますが、現時点の7話まで、
「捨て回無しの、面白い話が連続して」見ることが出来ます。



大丈夫、


絶対に面白いことを、この私が保証しましょう!!



最近、有線で、マッチこと近藤真彦氏の歌が流れていませんか?
あれ、このアニメの主題歌なんですよ(笑)


黒柳さぁぁぁーーーーーん!!!

[タグ未指定]
[ 2012/11/14 21:06 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)

Little Busters! -TVanimation ver- を購入しました。

ritobasu.jpg


幾つものver.がある主題歌ですが、個人的には、これが完成形かなぁ、と。
TV用のショートver.も充分凄いですが、フルヴァージョンが凄い。
Ritaさんの2番サビからの熱唱にまず驚きました。
これは、熱い!!
(ライヴの時の歌い方に似てましたね)

MintJamさんの編曲が熱い!!
ギターソロがカッコ良過ぎる!!


気になった方はCDショップへGO、ですよ~♪

[タグ未指定]
[ 2012/11/02 00:11 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)

本日購入したもの。

まず一つ目は、スポーツ報知「魔法少女まどか☆マギカ」特別号。ネットでの噂をもとに、「これは買うしかないよねぇ」ということで購入。



madoka00001.jpg



コンビニ店員のお姉さんに「これ下さい」とにこやかにお渡ししたのが……これだぁぁ!!!



madoka00002.jpg


中身はなかなかのクオリティ。総監督 新房昭之氏、脚本家 虚淵玄氏のロングインタビュー
各魔法少女の中の人インタビュー等は、ファン必見と言えますね。

これを買うのは比較的「ライト」まどかユーザーの方々が殆どと言えましょう。
そういう意味では、非常に素晴らしいアイテムですね。

(濃いファンはユリイカ特別号とか読んじゃなYO!)






二つ目は。
ネスカフェゴールドブレンド(缶コーヒー版)


dabada.jpg



写真を見て貰えれば解ると思いますが一番上に、不自然なふくらみが。
これ、実は開封すると「ダバダ~ダバダ~」って音が流れるんですよね(笑)
なかなか面白そうなので購入しました。

開けてみると、なかなか大きな音での「だばだー」。
面白かったですね。

[タグ未指定]
[ 2012/10/17 20:32 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(2)

この間のカラオケで千鶴の近所のお兄ちゃんが歌った曲リスト

1: ペガサス幻想(ファンタジー) /聖闘士聖矢 オープニングテーマ
2: 儚くも永久のカナシ / 機動戦士ガンダム00 オープニングテーマ
3: 仮面ライダーブラックRX / 仮面ライダーブラックRX オープニングテーマ
4: バスターズ レディーゴー! / 特命戦隊ゴーバスターズ オープニングテーマ
5: 夢光年 / 宇宙船サジタリウス エンディングテーマ
6: 炎のさだめ / 装甲騎兵ボトムズ オープニングテーマ
7: コネクト / 魔法少女まどか☆マギカ オープニングテーマ
8: BELIEVE YOURSELF / 仮面ライダーアギト 挿入歌
9: あいつこそがテニスの王子様 / ミュージカル「テニスの王子様」より
10: 未来への咆哮 / マブラヴオルタネィティヴ オープニングテーマ
全員で熱唱 : SKILL / 第2次スーパーロボット大戦α オープニングテーマ

[タグ未指定]
[ 2012/10/15 23:42 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)

