ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

E5 『奮戦!西部方面派遣艦隊』西方海域戦線 カレー洋

ここは所謂「オアシス」マップということで、難易度「甲」でプレイ。
しかし、そこは高難易度「甲」。舐めプしていたことを後悔。

ゲージ削りこそ、所謂3~4軍でも勝てていたのですが、
ラストダンスに一苦労。

結局、長門(こちらはドロップしたLV1を投入。気が付けば
このMAPだけでLVが下記の通りまで成長。
金剛型(比叡改二)だけでは火力不足と感じ、
こちらは手持ちの陸奥改を投入。

そこからは大判振舞い。
正規空母の赤城と、雷巡の大井っちを投入するなどしました。

本気でやらないと、負けるわね。


2015summer0018.png
このMAP、LV1だった長門が28になるくらい、戦いました(苦笑)
昼戦でダメージを与えないと、ここまでの撃破は無理でしたね。


2015summer0019.png
無事、難易度「甲」でクリア。


[タグ未指定]
[ 2015/08/14 16:43 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)

E4 『海峡突入!敵飛行場を撃滅せよ!』アイアンボトムサウンド

E-4も堀り用、そして巷で噂の「この海域もヤヴァい」を聴き、初見で難易度「甲」
をフラッとプレイ。

あ、これあ艦

と判断。この海域も難易度「乙」で挑戦しました。


2015summer0014.png
この顔が本気モード。難易度「乙」なので脅威では無いが……

2015summer0015.png
金剛型大活躍!

2015summer0016.png
女子高生マネージャー風、艦娘キタ━━(゚∀゚)━━ !!!!!


2015summer0017.png
体操服をジャージの下に着てます。下は赤色ブルマかな?

[タグ未指定]
[ 2015/08/14 16:30 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

【箸休め】画像で見る艦これ報告。

ブログ休止中にも色々有ったんですよねー。いろいろ。
と、いうことで画像を貼っていきます。


tansi3.png

戦艦用の探照灯。ネジと資材を大量に消費し、更新に「見張り員」を消費するという、
結構大変な装備でした。
取り敢えず、現在の夏イベE-4夜戦にて、発動率はほぼ100%。


yamatoke09.png

大和とケッコンカッコカリ。HPが3桁になるのはやはり頼もしい。
これからも宜しくお願い致します!


祝500位ランカー

祝500位ランカー2


6月作戦、無事500位以内に入賞してました。
無職の今だからこそ挑戦できるのでは? と思い立ったが最後、
地獄のようなランカー生活でした。
最終日の追い上げにガクブルしつつ、無事成功。EXMAPを全て消化し、
5-4マラソンを1日当たり10周がノルマでしたが、
我が鎮守府で有る「呉」だから、ランクイン出来たと言えます。
流石、まったり鎮守府。
(他の鎮守府だと絶対にランク入り出来無さそう。まぁ古参の特典だと
思えば。転属される方もあまりののほほんさに吃驚されるそうです)

[タグ未指定]
[ 2015/08/13 07:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

E3『激突!第二次南太平洋海戦』南太平洋海域

プライド(みみっちい)を捨てて、E-3は難易度「乙」で挑戦や!!


2015summer007.png
ラストは雪風が決めてくれました!!

2015summer009.png
大和電探。
2015summer0010.png
赤城さんに付けるヤツね。
2015summer0011.png
バケツも資源もさようなら~(涙)


事前情報で「E-3はヤバイ」とのことで。大和型を投入し、秋月、雪風……1軍も1軍。
エースを惜しみなく投入しました。

[タグ未指定]
[ 2015/08/12 16:25 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

E2『連合艦隊、ソロモン海へ!』ソロモン海

E-1で使用した艦娘を元に連合艦隊を組む。今後の事も考えて、
戦艦は伊勢型を。重巡は古鷹を。皆、頑張ってくれました。

道中はスムーズでしたがボス戦だけは決戦支援必須。
そして、最終形態。

取り巻きがまさかの「シングルダイソン」……。
ラストダンス、3回くらいはやったかな……。


2015summer004.png
最後は衣笠さん!ヒュー!!

2015summer005.png
流石に資源も大量消費。。。

[タグ未指定]
[ 2015/08/11 20:08 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)

