ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

祈り

節電の件ですが、橋本大阪府知事によると、
関西に関しては、過度な節電はしなくても良いとのこと。

(関東と関西では周波数が違うため、大量の供給が出来ないとのこと)

それでも、である。

心情としては、祈ることだけしか出来ない自分自身に
腹立たしさも感じる。

今日、普通に「仕事をしている」自分を、客観的に
見ている「俺」が、そこに居た。


「こんなことをしていてる場合なのだろうか」

祈る、祈る、祈る。
一人でも、多くの人が助かって欲しい。

早く、悪夢が終わるように。





>コメントを下さった皆様へ
私は、無事です。

[タグ未指定]
[ 2011/03/13 20:29 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

地震

今回の地震による被害にあわれた方々につきまして




非常に重大かつ大変な状況であるかと思います。

私自身、阪神淡路大震災で受けた震災の怖さが甦ってきて
悲しく、辛い気持ちで一杯です。

どうか、ご自愛下さい。
皆様のご無事を、お祈り申し上げます。

[タグ未指定]
[ 2011/03/11 23:45 ] 未分類 | TB(0) | CM(5)

今日モス気分♪

今更ながら「イベリコ豚メンチカツバーガー」を食べてみました。
地域限定発売の為(中京、北陸、関西エリア限定)
これを御覧の方で、未発売の地域在住の方もいらっしゃるかと思いますが、
上記の方向けに(笑)レビューしたいと思います。


DSC_0003.jpg


oreimo_banner.gif

高坂桐乃「はい、兄貴の分」
千鶴の近所のお兄ちゃん「い、いただきますっ……(;´Д`)ハァハァ」
高坂桐乃「うわ、キモッ」









テイクアウトしたものをレンジでチン! アツアツを頂くことにします。



DSC_0004.jpg


【あまつみそらに!】情報ページ公開中!

帷千紗「……何? この悪意有る見せ方」



食べてみて、弾力の有るメンチカツが良い感じです。ソースも辛過ぎず甘過ぎず。
イベリコ豚自体、食べたことのない私が言うのも何なのですが(笑)
モスバーガーの期間限定製品に外れ無し! といったところですね。


でも、やっぱり一番好きなのは……

DSC_0005.jpg


中野 梓「チリドッグ食べるです!」

[タグ未指定]
[ 2010/10/08 18:20 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

君に届け。

友人の結婚式に参加してきました。

結婚式

10年来の友人。一緒に参加してきた友人とは「次は俺たちだよな」と言い合いつつも
「願望は有るけどお相手がねェ……」という感じでお互い苦笑い。

こちらは正に「フラレタばかり」ですが、新たな恋に向けて、頑張らないと
いけない日々で御座います。

男というのは未練がましい生き物でして。
忘れようとしても、好きな女の子の顔が頭から離れないんですよね。
情けない。

それでも、新しい出会いに向けて、活動しなければいけないわけです。
所謂「婚活」というヤツですね。これは本気で頑張らないと、出会いの機会がない
わけでして。

と、書きつつ……まぁ、のんびりと行こうかな、と(笑)


さて。恋といえば、女性コミックですよ。
男性向けコミックはバトルモノが多いのに対し、女性向けの漫画は「恋愛」ジャンルが
王道です。

今更ですが「君に届け」を読んだり、視たり(アニメですね)してます。
まぁこれが面白いんですよ。食わず嫌いは勿体無いと言うもの。
是非、読んでみて下さい。

心はオトメになっちゃいますけど!!

[タグ未指定]
[ 2010/02/09 04:07 ] 未分類 | TB(0) | CM(0)

アルコールは有害なのか?

※注 今回のお話は20歳になってから!なお話です。お気をつけ下さいね。



我が社に、数年前から発足した、恐怖の軍団(笑)
それは、抜き打ちで担当者が「この部署はキチンと仕事をしているか」
を見極め、それはもう小姑レベルで徹底的に「駄目出し」を行い、改善させるという
ものでして。

僕の場合は、成績が悪いという理由ではなく「新任研修もかねて」という名目で
その軍団が抜き打ちで社内に現れたのを覚えております。
(もちろん、僕と同時期に昇進した人も対象でしたけどね)

それはもう恐怖でした。ここまで言うか?という内容のものがあれでもか、
これでもかと上から目線で怒られる始末。

新手のイジメか?と思うほどでした。

そんな彼等は、今は違う名目で暗躍してます。

まぁ、つまり一つのターゲットを仕留めた後は、新しい獲物を見つけるわけです。
そうしないと、仕事が無いですから。

と、いうことで。

これ、今日の伏線ですから(笑)

世界保健機関(WHO)が、タバコの規制で猛威を奮い、「もうええやろ!!」
という事で、次に目をつけたのは

「アルコール」

でした。アルコールによる「暴力行為」「自殺行為」などにより、年間250万人もの
尊い命が失われている!!
広告、販売のあり方を考え直し、安値で販売したり、飲み放題の禁止。
スポーツ関連のスポンサー参入禁止などを訴えている、というわけです。


……。

…………。 恐ろしいですなぁ。


そんなわけで、日本もいつこの暴挙の波が押し寄せてくるか。
ようは、酒は「百薬の長」であるか、「万病の元」であるか、ということです。

結論から言うと、「適量」ならば良し。
「過度な摂取」はアルコール依存症を引き起こし、確実に「災い」以外の
何者でもありません。

父は酒好きな男ですが、タバコを辞めていますが、これだけは死んでも嫌だと。
酒の無い人生なら死んだ方がマシだ、ということらしいです。


そんな父の影響を受ける……と言いたい所ですが、仕事上、通勤に車を使う僕
としては、毎日お酒を飲む、というわけにはいかないので、休みの日を
利用して、チビチビ飲む程度です。

それでも、次の日の二日酔いが怖いので、あまり好んでは飲まないです。
そんな僕ではありますが、



ザ・プレミアムはマジで美味しい。



サントリーから発売しているモルツ ザ・プレミアムは、大絶賛したいと思います。

ビールは最初の一口が無茶苦茶ウマイ。これは、皆さんご存知の事と思います。
でも、そう何回も飲むべきじゃないかと個人的には思います。
(僕の場合はビールで乾杯した後、焼酎に行きますので)

このモルツは、あの「最初の美味しい一杯目」を何度も味わえる、そんなビールかと思います。
焼酎派の僕ではありますが、数あるビールの中で、自宅で購入してでも飲みたい!というのは、
このモルツだけですね。




























[タグ未指定]
[ 2010/01/19 20:05 ] 未分類 | TB(0) | CM(1)

