ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【艦これ】2015年冬イベ、さくっと紹介するよー。


e0.png
作戦実行前。各資源はまぁまぁ。


e1.png
E-1 「甲」 でクリア。

e2.png
E-2 「甲」 でクリア。

e2ホアーッ!
E-2攻略中に。ホアァァァァー!

e3.png
E-3 「乙」 でクリア。


e4.png
E-4 「丙」 でクリア(へタレ提督)。



そう、ここまでは良かった。ここまでは……。


e5突入前
E-5突入前。ほぼ、資源の減少は発生していない。つまり、ここまで難なくクリアしているのだが……。

ラストダンス



ラストダンスまではまったく苦労感は無し。スムーズにボスマスまで到達。

だがしかし。

ラストダンス構成の「トリプルダイソン」が、俺提督の精神を蝕んでいく。

運ゲーですわ


ラストダンス中、最も惜しい展開だったのがこれ。

2月17日にラストダンスに突入。仕事終わって深夜の3時間程度を戦闘に費やしたが、
まったく歯が立たない。

このトリプルダイソンを打ち破るには、

①昼戦の段階で、下3隻の敵を大破に持ち込む。
②同航戦、もしくは反抗戦、T字有利を引く。
③残ったトリプルダイソン3隻の中で、第2艦隊がほぼ全隻ボスに攻撃を集中させる。

この3つ全てが揃った条件でのみ、撃破可能だと思われる。
昼戦でダイソン1隻を落とすよりは、雑魚を消し、ボスに攻撃を向かわせる「確率」を高くする。

……心折れそうになり、編成を換えることに。

第1艦隊に、支援艦隊として使っていた「長門型」を投入。
第2艦隊に、ビスマルクを投入。

攻撃力を上げた。
支援艦隊も惜しみなく使い、

キラ付けには、禁断の間宮&伊良湖を使用。

役立つ



上記の条件をやっとのことで満たし。。。


e5クリア


2月23日早朝4時。
E-5難易度「甲」クリア。
感動の瞬間である。




e5甲

お疲れ様でした~(V)o¥o(V)



[タグ未指定]
[ 2015/02/23 14:57 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
SuGEEEEEE!!
やっぱり我らがエースは格が違ったのですw
今回、ある意味助かったのが難易度設定。
以前のイベだと全部「甲」の状態の海域でイベント開催
されてただろうから…。そしたら私、
ギリE4突破出来るかどうかですよw

E4は掘り作業もするなら丙でやるのが正解かな~と
突破後に思いました。まぁ、どのみちやる時間無かったから
無問題です。く、くやしくなんか…
にしても運要素高いってのもあるけど敵さん側の編成
上げすぎ(強すぎ)やで…そのうち5-5から奴が参戦してきそうで
フフ、怖いw

なんにせよ甲クリアおめでとうございます~。
[ 2015/02/24 00:46 ] [ 編集 ]
イベ甲クリアおめでした。
ほんとギリギリなタイミングだったんですなー。

やっぱり甲の最終戦の難易度がハンパじゃないのねー。
私も乙でも道中は何とかなったけど同じ様に最後で躓きたました……。

今回、初心者用に難易度設定したんだけろうけどドロップ率は同じにして欲しいですな~。
毎度の事ですが次回春? にイベはどうなるんですかねぇ?
兎も角、早朝の時間までお疲れ様でした~。
[ 2015/03/01 17:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

