ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

本土近海邀撃戦 E-6「本土南西諸島近海」クリアしました~♪

しました~♪
とか音符を付けて書きましたが、下記の過去ブログ記事を見て頂ければ
お判りのように、エグさがこれまでのMAPの非では御座いません。

えぇ、本当に「地獄」です。
ヒトコトでいうなら「何でこんなことやってるの、僕?」
状態。

苦行でしかありません。
理由は単純明白で、撃破すべきBOSSがいるのですが、それと同等の能力を
持つユニットが、その攻撃を全て吸い取っていくのです。
(別名:ダイソン)

勿論、昼戦で殲滅できれば良いのですが、最高の状態で
BOSSユニット「戦艦棲姫」2体残しで終わらせ。

夜戦で、2分の一の確率でBOSS側へ攻撃が当たればクリア。

つまり、実力や武器、編成によるBOSS到達までは確かに
自分の能力が試されますが、最後の、

「攻撃がBOSSに当てれば勝ち」という、

運ゲーと化しております。
難易度が高い=運が試される

ので、運が無いのよ、私は。。。なんて人は、無理にクリアを目指す
必要はございません。

ワタクシのように「泣きたくなるほど」胃が痛い、痛いと呟きながらPCの画面と
向き合うのは、

もはや娯楽じゃございません。
マゾ。そう、これはマゾゲーで御座います!!!

下記の記事の、一番「惜しい!」という画面がこれです。


地獄



後一撃、艦娘の誰かが狙ってくれれば勝てていた。。。
この時は、流石に笑うしか無かったですね。

ひじょーに、厳しい戦いでした。
恐らく、運の良い方は、この最後の「撃破」状態を、2、3回で持って行けると思います。
(個人的に、他の方のツイッターの呟きやニコ生の放送を見ていても、平均で
10回以上は挑んでいるハズ)

私も、画像に貼りつけたシーン以外に
「昼戦の段階で撤退を決めた」
「道中撤退」
が多くあり、ゲージ削り後の戦いは何回繰り返したか覚えていません。

燃料、弾薬は少なくともE-6のMAP単体だけで4万はぶっ飛んでます。

これで回復ゲージが実装されていたら……恐らくクリアは無理だったでしょうね。
しかも「運」という要素で。
それだと、なんだか悔しいじゃないですか。

なので、もう最後は泣きながら挑んでいきましたね。

e6悪夢a
E-6のボスドロップもレア艦続出。


むさしぃぃ
夏イベに引き続き、またも武蔵がラストシューティング。



カナディアンマン
四次元殺法コンビの白い方かな?

omedetou.png
本土防衛に成功。個人的に、この一言が重い。


イベント終了
黒髪ロングの正統派って意外と少ない?
俺提督、好みのタイプであります!!




これをもって、今回のイベントの報告、終了とさせていただきます。









E-7? 捕鯨と矢矧くらいしかないですけど……。
まぁ、時間が有れば……。

[タグ未指定]
[ 2014/08/26 23:00 ] PCゲーム | TB(0) | CM(5)
E-6クリアおめでとうございま~す
いやもう「凄ぇ…」としか言いようがないですね
うちも切り札投入して5回ほどチャレンジしてみたんですが
1回ボス到着した以外途中の空母凄姫のとこで
大破のお祭りが…頼りにしてるエースの金剛が一撃で大破ばっか
になるので泣きながら鎮守府に戻りましたw
制空権とれない時のあの敵の新型の艦載機強すぎぃぃぃ
[ 2014/08/26 23:32 ] [ 編集 ]
>零文さん
もし報酬が、磯風では無かったら無理はしませんでした。。。
難しい、のではなく不条理、というべきですねぇ。
結局はガチャと同じで「何回も試して当たりが出るまで繰り返す」
ってのが=ボス撃破なんですよね。

それってゲームなのかしらん。
と思ったり。兎にも角にももうE-6は二度とやりたくないですし
見たくないです(苦笑)
[ 2014/08/27 08:43 ] [ 編集 ]
E-6クリア&清霜、磯風着任おめでとうございます。
この更新が来る前の苦行の報告を見る限りホント地獄な海域ですなー。
残29を見たとき、かなりの衝撃きましたよ、ええ。

自分も零文さん同様6~7回程、突貫しましたが同じく1回ボスに
会えただけで持ち艦隊の虎の子の娘が大破祭りですよ……。
しかも同じくエースで嫁の金剛が……(´Д⊂
この分だと廻すには全艦90台か(仮)してないと安定出来いのかな?
もう、こちらは今後の参考程度に廻すくらいですかねぇ?

それでは磯風とゆっくり休んでくださいな~(マテ
磯風……欲しかったけど、今は大鯨ちゃんいるんで(えー)。
[ 2014/08/27 23:53 ] [ 編集 ]
お誕生日、おめでとうございます
すっかり一年に一回のメールですみません。
ご無沙汰しています、二東です。

いやぁ、一年に一回、この日を忘れるわけにはいかず、ずとカレンダー機能に登録していました。

また一つ、お互いに年齢を重ねましたが、これからもよろしくお願いいたします。
[ 2014/08/29 00:56 ] [ 編集 ]
>二東さん
毎年、本当に温かいお祝いメール有難う御座います。
嬉しくもあり、また本当にかけがえのない友達を
もったものだなぁ、と痛感しております。

その後、御変わりは御座いませんでしょうか。
私は、本州や九州を行ったり来たり。
気ままな独身ライフを続けております(苦笑)

何時の日にか、お会いできる日を楽しみにしております。
[ 2014/08/30 23:26 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。