ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

AL作戦 E-2 「陽動作戦!北方港湾を叩け!」クリアしましたー。

E-2は先陣を切って下さった勇気ある提督の皆様の情報収集からはじまり。

やはりE-1と同じ編成では羅針盤が安定しない、ということで
ウチの重巡主力「高雄」を下げて、「駆逐艦」「雷巡」「軽巡」のどの艦を向かい入れるか
熟考しました。

「雷巡」と「軽巡」で迷い(駆逐艦なら2隻入れての下ルートですが、我が鎮守府の持つ
装備では索敵値が足りないと判断。また、上ルートだと、高火力を保持したまま、ボス戦
に挑める)、我が鎮守府では、上ルートにいくことにしました。

索敵値の高い軽巡「五十鈴改二」に、ウチの現時点での最高峰の電探を装備させ。

後は、只管、トライ&エラーの繰り返し。
試行回数を増やすのが、クリアの鍵ですね。

もちろん、楽チンにストレートクリア出来るわけも無く、
初戦は大破、2コマ目夜戦大破。3コマ目で大破……なんてことも。
悲しいでずぜ。。。



まぁ、そんなこんなで。



e2a.jpg
この最終形態になれば、後は撃破するだけ。

e2b.jpg
ボスMAPは上ルートだと安定。高火力でS勝利も狙い易かった。


e2c.jpg
ミッドウェー作戦への重要なトリガーを持つ「大淀」。


e2d.jpg






無事、クリアです。


E-2で使用した資材およびバケツ
※あ号終了&公休日で自宅で長距離遠征ブン回しとかで、大分資源は調達してます。


燃料 7369
弾薬 1471
鋼材 +1330 (遠征、ドロップ艦による収入)
ボーキ 1148
バケツ 41

[タグ未指定]
[ 2014/08/12 16:45 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
ご注文は「ょぅι゙ょ!」ですか?
E-2クリアおめです。
こちらは、まだ途中ですが一歩間違ったら心折れてましたよ……。
って半分折れてましたが(えー)。
今日の試行錯誤で何とか先が見えてきますしたわ。

でも、加減してた資材はお察しで急激に減ってきてますけど……(´Д⊂
早く大淀を……脱がせたい!いやいや着任させたいですね~。
[ 2014/08/16 21:25 ] [ 編集 ]
>紅 紅さん

E-5まで終わって、一番キツイMAPがALっていうのが……。
初心者殺しですよねぇ。
そもそも、万遍無く育てている提督さんがどのくらい
いるのか……と。

ツイッターのTLを見てみると、殆どの方が
順調にクリアして行っているので、難易度自体は
高くないとは思うんですけどね。
[ 2014/08/20 00:24 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

