ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

※クリア後追記有り。 AL作戦 E-1「北方AL海域へ進出せよ!」

これで行ってきます~。

e1出撃前
突入前。資源をもう少し多めに事前調達するべきだったか。


現在、順調にボスゲージを削ってます。
S勝利2回目。

谷風
中破絵が何かとお下品な谷風ちゃん。前回イベのドロップレア艦。


前回の春イベで掘ることが出来なかった谷風ちゃんが出てくれました。

4回連続S勝利で「うわぁ……実は、俺提督、凄いんじゃね?」
と慢心していた矢先。

大破祭りのはじまりじゃーーー!!

やはり軽空母の御軽い装甲は直ぐに大破コースでしたね。
それに引き替え、さすが航空戦艦と重巡はびくともしませんでした。

1マス目の潜水艦開幕雷撃、2マス目の夜戦(但し、秋イベのような
地獄のカットイン攻撃は無く。
比較的、夜戦MAPとしては優しい方でした)さえ乗り切れば、
3マス目はもう複縦で、耐える、耐える!! の繰り返し。

ボスマスでは特に問題なく落ちるので、決戦支援は要りません。
wikiでは支援攻撃は必要ない、と有りましたが精神的にも、そして道中安定のためにも
個人的に出しておいた方が「保険」として気が楽です。

フルキラ付けしても来ないときは来ませんが(苦笑)



e1クリア
最後は日向姉さんが決めてくれました。航空戦艦の時代がきたわ……。




E-1で使用した資材およびバケツ
※但し、33号電探レシピを数回まわしているので、これよりもちょっとだけ少なくて済んだかなぁ、と。


燃料 4980
弾薬 2658
鋼材 1841
ボーキ 2122
バケツ 33



それでは、一旦お休みして、E-2攻略に出かけてきます―。

[タグ未指定]
[ 2014/08/11 01:47 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

