ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

其の伍: 2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」攻略開始!!

悪夢の大破祭りは、続いていました。。。
それでも何とか、削っていって。
心が折れそうになるも、「秋イベと違って、時間回復は無いんだ。じっくりやるさ」
と自分に言い聞かせ、

決戦艦隊と支援艦隊全てに3重キラを……。
だがしかし、大破、大破、大破。

……虚しく、バケツ、キラ付け、大破、バケツ……の繰り返しが続きます。
他の方の「楽勝だった」という書き込みをにらみつつ(苦笑)
大破祭りじゃねぇかぁ!!! と叫びながらも、支援艦隊のキラは継続
してくれている。これが、結構嬉しくもあったり。

「よぉし、もう一度だけ、頑張ってみるか!!」

結局は、試行回数なんですよね。
何回チャレンジ出来るか。
まさに、この1回、1回の繰り返しです。





そして……迎えた……もう何戦目でしょうか。
数えるのも、疲れましたが(とほほ)。

1戦目。まぁ、ここは、難なくクリア。
2戦目。……戦艦棲姫、戦艦タ級flagshipの攻撃を小破程度で抑え、
迎える3戦目も何とか回避。

……お、これはイケるか?

BOSS戦、到達!!!!

そして、
支援艦隊の攻撃。
離島棲鬼に150程度のダメージを与えてくれました!!
よっしゃぁぁぁ!!

でも……

戦艦棲姫。こいつがこちらの攻撃を吸収
しやがるんですよねぇ……。


……ん?


あれ?

お、


お?


……なんと、こちらの攻撃の殆どが、BOSSである離島棲鬼を狙っていきます。
偉い、偉いぞ、皆!!!


そして、

そして!!!


春e-5a
見よ、これが大和型・武蔵ニキの火力やでぇ!!




武蔵の姉御ぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!


画像を見てもらえれば解りますが、完全にリアルラックです。
取り巻き撃沈が浮遊要塞×2のみ。しかもこの状態で夜戦。


如何に戦艦棲姫を狙わずにBOSSを狙ってくれるかを祈る。

……この一言につきます。本当に。

なんという運ゲー。……恐ろしい。

と、いうことで、クリアーしましたぁぁ!!!
うん、大変だった。簡単だったよ? とは言いません。
しんどかったです(苦笑)

秋イベの時よりは、そりゃあ楽でしたが、大破祭りを重ねても、
それでも進もうとする気力が無い限り、無理ゲーだったと思います。


春e5b
資材、バケツに余裕が有る=精神的に楽、というのは有りました。


春e5c
酒匂、一緒に風呂に入ろう。



E-5攻略 消費資源

燃料 35,880
弾薬 24,989
鋼材 34,916
ボーキサイト 1,723

高速修復材 143

春イベント、
「索敵機、発艦始め!」


取り敢えずは、全クリア、なのです!!

[タグ未指定]
[ 2014/05/04 01:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
E-5@イベント制覇おめでとうです。
やっぱり最後がリアルラックになってしまうのが艦これらしいですわ(苦笑)。
消費資源の記載メモは助かります~。
そちらとレベル差考えると、こっちはこれ以上必要になる訳で、
燃料&鋼材が完全に足りないですよ……。
いきなり、一緒にお風呂とはワラッタΣ( ̄□ ̄;)
とりあえず大型建造含めてお疲れ様でした~。
[ 2014/05/05 16:48 ] [ 編集 ]
>紅 紅さん
んほぉぉーー!! 紅提督の雪風力(しれぇ! ちから)
を本の少しで良いから分けてくだちぃ!!

消費資源ですが、キラ付けをしなければこれより
少なくて済むかもです。
実際、キラ付けは本当に「おまじない」
のようなものですし。。。
[ 2014/05/05 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

