ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

其の四: 2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」攻略開始!!


春e5




大事な順番。

折れない心>>>自分にあった陣形装備見直し3重キラ付

これぞ、イベントだわ……(奮え声)

BOSS到達100%安定が目標でしたが、キラ3重付は、本当にお守り程度です。
……が、しないよりはする方が確実に良い。

ですが、それは所謂「少しでも良くなる……かもね」なことなので、
それよりも、

「陣形」固定をすることでストレスを軽減させる方が大事かと。
我が鎮守府では

第1戦目「複縦陣」 ←これは防御が上がる、という検証が有る。
第2戦目「梯形陣」 ←秋イベからの伝統行事(笑)強敵の時に必ず使う。
第3戦目「単横陣」 ←対潜用に。

というスタイルで行きました。……えぇ、何の根拠もないです(笑)
陣形は、本当に各提督色々有るかと思いますが、それぞれ選択している
モノはバラバラだったりします。

私の場合、秋イベもそうでしたが攻略サイトやwiki通りの陣形だと、どうしても
大破祭りから逃れられないんですよね……。

ですので、ようは試行の回数を増やして、自分に合った最適解を見つけるしか
ないわけでして。


そして、最初に書いた通り、2番目に大事なのが、自軍の「装備見直し」です。
私はゲージの半分を削るまでBOSS到達率が、ほぼ30%程度でした。
第2戦の戦艦棲姫、こいつが全ての元凶です(笑)
大破祭りのオンパレードでした。

なんとかこの2戦目を安定的にやり過ごしたい……。と思っていたのですが、
なんとワタクシ、制空権のことをすっかり忘れていまして。
「烈風」ガン積みをしていなかったのです。


加賀さんに少しでも戦闘に参加させよう……としていたのですが、
正規空母の戦闘参加よりも、烈風を追加させて、制空権を確保する方が
優位に進めることが出来ます。

それに気が付かなかった。
戦艦へ三式弾は積んでいましたが、ここは盲点でした。反省すべき点です。

まぁ、あまりにも大破し続けたので、キラ付けを辞めて、戦闘のシーンを
睨みつけていただけなんですけどね(苦笑)

これで、ほぼ100%に近い状態で、BOSSまで到達することが出来ました。。。


んが。

それでも戦艦棲姫。
コイツに全ての攻撃が吸われ、
この時点で、ボスを撃破したのは、
ただの一度もありません。

えぇ、これ、マジです。


戦艦棲姫マジ、ダイソン・・・・・・

……。

………………。

果たして、クリア出来るのでしょうか???

[タグ未指定]
[ 2014/05/02 21:46 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

