ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

2014年春イベント「索敵機、発艦始め!」攻略開始!!

浜風ダブった……明日君提督の皆に渡したい。。。


E-1。

春e1
E-1。たーーーまやーーーー。


主に今回の新要素を試すMAPって感じでした。まさかの昼連撃orカットイン。
不幸姉妹のカットインに思わず「おぉっ」となりました。
航空戦艦の皆が頑張ってくれたのと、流石の加賀さんand大鳳。制空権を確保し、
難なくクリアしました。

E-1のMVPさんは……航戦空艦の皆様。





E-2。

春e2
E-2。かーーーぎやーーーー。


ボス直前の夜戦が鬼門。個人的には「探照灯」「陣形選択に複縦陣」「キラ付」の3つはお守り
程度、されど必ず使う、という戦法でしたが、それでも重巡リ級flagsphiのカットイン率
ほぼ100%だわ、コイツの攻撃による大破率もほぼ100%だわで、秋イベントに引き続き
フラ重の悪夢はなおも健在、といった所でした。

それでも中破まで耐えてくれた大鳳、鈴谷改の2名にはおもわず「おぉっ」と声が
出てしまいました。

しかし、逆に言えば、この夜戦を乗り越えられたら後は楽勝。
BOSSはS勝利を楽に狙える構成でした。

E-2のMVPは、夜戦カットイン攻撃に中破で耐えた、大鳳に決定!!

[タグ未指定]
[ 2014/04/28 13:35 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
バケツ600が火を噴くわ!
E-2で開幕夜戦を初体験した弱提督ですw
探照灯?
そんなものは無いです(苦笑)。
高速戦艦3、加賀、北上、鳥海(平均レベル38)でも、
ゲージを減らせる奇跡が起こったよ(笑)。
手前の夜戦は重巡リ級flagsphiのカットイン!
外れろ!→外れた!で乗り切ったw
キラ付けも中途半端に3隻のみだったのにね(マテ
これの奇跡をあと5回とか……ツライわー。

大鳳はさすがに強いですね。
私もこのイベントまでに来てほしかったなぁ……。
イベントはE-3からが本番っぽいので頑張ってください。
ではでは~。
[ 2014/04/28 18:14 ] [ 編集 ]
E-2は夜戦の理不尽を味わうには充分すぎる
MAPですね(苦笑)
ボス前ってのがまた……。

ちなみに秋イベでは最初のマスからこんなのでした。
しかもそれが連続。

恐ろしいイベントでしたよ(遠い目)
[ 2014/04/28 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

