ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

新海域「1-5」「5-5」を知識無しでやってみた。

先輩提督たちのトライ報告を聞いて最適な編成、行動をするのも良いですが、
何の知識も無く、突っ込むのもこれはこれで楽しい……と思い、
今回の新MAP「1-5」「5-5」をプレイしてみました。








1-5。


1-5.png


「潜水艦」オンリーしか出てこない、という凄いMAPではありますが、条件に
「なるべく少ない編成で」とあるので、
初撃は「航空戦艦」「軽」「軽」「軽」でトライしたところ、BOSSルートを外れました。

2回目、「軽」「軽」「駆」「駆」でいくと……



BOSS到着。ですが、当然のように火力不足な上「反抗戦」となり、BOSSに
一撃もダメージを与えられないまま、終了。


Oh……。




5-5。

5-5.png
5-5a.png



一発大破デース(泣)

[タグ未指定]
[ 2014/03/14 18:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(4)
新規MAPどちらも難易度高いですね~
1-5は潜水艦の先制攻撃で事故がわりと起こるし
BOSS戦は反抗戦とかだと沈めるの難しいし…で

5-5
私も一撃KOでしたw
「あ、なにこの敵の戦艦可愛い」→「ドーン(大破)」
正直今の自分の布陣だと勝てる感じが全然しないんですけど(汗
こちらはしばらく放置ですかね…
[ 2014/03/15 01:32 ] [ 編集 ]
こういう風に遊ぶのが本来の楽しみなんでしょうけどね。
もう、チキンの自分には出来ない(えー)。
航空戦艦入れてのベストの行ける編成でも
1-5のBOSSが火力の消耗で倒し辛いですね。
5-5に関しては……ガタガタ((((((;゚д゚))))))ブルブルブル
[ 2014/03/16 22:42 ] [ 編集 ]
飽きてきた頃に大和が建造できた秋燕です(苦笑)。
1-5は4隻の駆逐艦にソナーと爆雷セットの単横で、
25前後の低レベルでもボスまでは余裕だったわ。
ただしボスは倒せない模様……。
そして、ボスの手前で逸れると大惨事w
5-5は鬼畜難易度らしいですね。
ドロップ報酬も微妙っぽいのでランキングを上げたい人向け?
無理してクリアする必要は無さそうね。
まあ、2-4をクリアしたばかりの私には関係ないけど(笑)。

それでは、ごきげんよう!
[ 2014/03/19 18:58 ] [ 編集 ]
>零文さん
既に開示されている情報を見るに5-5は華麗にスルーですね(苦笑)
それよりも資源調達が必達ですわよ。4月イベまで溜めないと。。。
でも、まだ大和もビスマルクも出てませんねぇ。

>紅紅さん
1-5は何だかんだでT字不利、もしくは反抗戦を引いたら
諦める方が精神的に良い感じですねぇ……。いやはや。
レア艦、手に入れる度にニヤニヤしてますぜ。

>秋燕さん
自分のペースで進められるのも魅力だと思いますよ。
大鳳が出れば、難易度もグッと下がりますので、是非
大型艦建造にて引き当てますよう祈ってます!!
[ 2014/03/31 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

