ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

大和レシピ挑戦編: 2月5日、本日の大型艦建造。

※注 本日は「大鳳改」に関するネタバレが御座います。
ご注意くださいませ。





大型艦建造。それは悪魔のガチャシステム。
全ては提督の「雪風提督タイプ」か「陸奥提督タイプ」か……
つまりは「運」が全て。

1回でお目当ての艦娘を引き当てる方も居れば、
何十回と回しても巡り合えない。。。

地獄、である。

今日もまた、一人の提督が、その「沼」に挑む……。



本日より、狙うは大日本帝国海軍が誇る最強にして象徴たる超弩級戦艦


「大和」



です。


個人的には次のイベントまでに必ず「大鳳」「あきつ丸」の2人は
手に入れておきたかったので、優先順位は最後にしていました。

ですが、今、入手しなければいけない懸念材料として
「大型艦建造に、武蔵が追加された場合、大和型が増える為
確率が下がる」
ということ。

ですので、資材の確保を定期的に行い、かつレシピアタックも
定期的に行い、速やかに大和を入手する……、というのが理想の形ですが。


それでは、いってみましょう!!


25a.png

25b.png

25d.png

あの憧れの「長門」がハズレ艦になるんですよね……。
複雑。。。

解体をするわけですが、この行為はまさに非情……。
那珂ちゃんの時はそんな感情は無かったのn ←オイ



大型艦建造 結果
1回目 扶桑
2回目 蒼龍
3回目 あきつ丸
4回目 まるゆ
5回目 隼鷹
6回目 瑞鶴
7回目 まるゆ 
8回目 隼鷹 
9回目 翔鶴
10回目 大鳳
11回目 長門 NEW!





taihou1.png


大鳳「提督、私に呼び出しが有ったとのことで参上いたしました」

千鶴お兄提督「おぉ、待ってたよ。漸く、改造レベルに達していたのを忘れていてね」

大鳳「と、いうことは私もついに改に生まれ変わることが出来るんですね!」

千鶴お兄提督「でも改にすることで好きだったヴォイスが一部変更されちゃうのよ。
だからこのままでも良いかなっt」

大鳳「私は嫌です! (喰い気味……早く戦力になりたいんです。
正規空母の皆さんと同じように、私も活躍したいです……」


千鶴お兄提督「それに、腋(わき)見せが無くなったり、スカートの色が……ブツブツ……」

大鳳「……どこ見てるんですか、提督……」



千鶴お兄提督「ど、ドコモミテマセンヨ?」







では、早速、改造……の、前に。


お約束の……。




脱がせタイムッ!







25c.png



大鳳「提督、帰投しました……すみません、私が至らぬばかりに」

千鶴お兄提督「うぉぉぉぉーー!! スパッツや! 空も飛べるはずや!!」


大鳳「それはスピッツです提督」
























taihou2.png

taihou3.png


taihou4.png



大鳳改「提督! 新しく生まれ変わった大鳳はどう? お役に立ってみせるわ!」


千鶴お兄やん提督「うぅっ……スカートが……腋が……」

大鳳改「もぉ……そういう提督は、私、知りませんからっ(ぷい」


千鶴お兄やん「ま、まってぇぇぇ!!置いてかないデェ……ッ!!」



果たして、ダメ提督は大鳳改を使いこなせるのか?
そして、このダメ提督に、大和は着任するのだろうか……?




つづく。

[タグ未指定]
[ 2014/02/05 22:24 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。