ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「迎撃!霧の艦隊」イベント終了です!


思い出の霧艦隊
記念撮影をパシャリ。……これ、未装備状態なんだぜ……


アニメ準拠なら「碧き艦隊」なのですが……。この3人とも今日でお別れです。
最凶の戦力を持つ3艦でしたが、燃費の悪さを差し置いて、色々と活躍してくれました。
特に特殊能力の「クラインフィールド」「超重力砲」は
見ていてスカッとするものがありました。
(敵側が使うとストレスがマッハでしたが

今回のコラボイベントは、前回も書きましたが、
数あるソーシャル系……やブラウザゲームの中で、
最も好意的に、そして成功したイベントだと思っています。

名残惜しい……と書くに相応しい。
版権イラストを適当に載せてガチャに入れて、課金を誘導させるのが
通常のコラボ……のイメージでしたが、課金の誘導も無く、
作品をリスペクトした演出(TVアニメのオープニング挿入、
各キャラの新規撮り下ろしボイス)

は、寧ろ「スーパーロボット大戦」的な立ち位置を感じさせました。

さて、各提督の皆様は2月の大型イベントに向けてレべリング、資源備蓄と
やることが多いですが、頑張っていきましょう!

あ、大型艦建造をメンテ前に回したら……




まるゆ
 でした(白目

[タグ未指定]
[ 2014/01/08 11:36 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
私のブログのコメントでは挨拶しましたけれども
少々遅れましたが、あけましておめでとうございます。

イベントお疲れ様でした~。
こちらは、もうちょっとだったんですけどね。
後1日あったなら……。

さてさて、確かに今回のコラボイベントは良かったですねー。
ホントにボス戦の主題歌が雰囲気良く感じ出て格好いいでしたわ。
また第二段でもやってくれると嬉しいですねー。

まるゆ……おめ?

>ひんむいてやりました。
\このあと滅茶苦茶セク○スした!/

切実さに……爆笑しました(w
[ 2014/01/09 23:17 ] [ 編集 ]
>紅紅さん
まるゆはキラ付け同伴に優秀ですね。
デコイとして非常に役立ちます。

つまりは毎回ひんむかれてる状態です(笑)
一番、中破することになりそうな艦娘じゃ
ないかしらん。
[ 2014/01/11 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

