ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

「迎撃!霧の艦隊」攻略中です。

今回は「碧き鋼のアルペジオ」とコラボしたプチイベント
「迎撃!霧の艦隊」
現在E-3攻略中です。

ゲージが回復しない、ということがごれだけ楽なのか。。。
を実感しております。


デイリー開発で念願の32号を手に入れつつ……

32号



E-1は割愛。それ程、皆様も苦労しなかったかと。
BGMが壮大で吃驚。
そしてボス戦でアニメ「碧き鋼のアルペジオ」OPテーマ「SAVIOR OF SONG」
TVショートver.が流れ鳥肌モノに!

いやぁ、楽しいMAPでしたとも。
簡単だ、ヌルいぜ! というのもたまには良いものです。

……と思いきや、

E-2はナメていたらトンでもないで御座いますよ。
ボスは大戦艦「ハルナ」に「キリシマ」がいるので、
E-1で使っていた潜水艦×4 +イオナでは火力不足。
(恐らく、ハルナに運良くクリティカルが出れば撃沈出来るとは思いますが)

これじゃあ埒があかない! ということで、こちらも主力艦隊で
挑みます……が、

「霧の艦隊」超弩級大艦隊キリシマ様に、ウチの長門や金剛が
一発大破。

これは簡単にストレート勝利は厳しいようです。

まぁ、それでも何とか……

mayaをけちらし

道中のマヤを蹴散らし……。


e2くりあ

最後は、我らが北上様が決めてくれました!
「SAVIOR OF SONG」をBGMに連撃を繰り出す夜戦の女神、
カッコ良過ぎる……。

そんなこんなで、こういうプチイベントなら大歓迎な……
というより、今まで色々なコラボイベントを見てきたワタクシですが、
ここまで見事なコラボは初めて、かもです。

お別れするのは悲しいし、寂しいですが。。。
それまで、霧の艦隊を使うことにしましょうか。

E-3突破まで、もうちょっと通常海域に行ってきます。
今日はここまでー。

[タグ未指定]
[ 2013/12/29 01:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
こちらもようやく突破できました~
うちは「ほぼ南雲機動部隊」で突破致しました。
それにしても上ルートになった時の絶望感
そしてハルナのメタスラ的防御力に何度泣いたか(割と本気でw
E-3もめんどそうみたいですが…

最初は「プチイベントだから楽だよ」的なコメント観て
私もそう思ってたんですけどねw(秋よりマシですけど)
[ 2013/12/29 17:53 ] [ 編集 ]
>零文さん
あけましておめでとうございます。
本年も宜しくお願い致します。

E-3突破おめでとうございますです。
これくらいの難易度で丁度良いくらいですよね。
ドロップもかなり良いので、時間の許す限り
レア艦掘りをする予定ですよ。
[ 2014/01/04 03:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

