ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

凄惨の果てに ~E-5 サーモン海域最深部クリア!~ 

慢心。そう、提督は慢心していた。
鉄底海峡を抜け、艦娘を一人として失うことなく、最大の難関を突破していたのである。

「これなら、残りの敵艦隊も大丈夫だな」
「いけませんよ、慢心は」

赤城が制するも、俺は自信に満ちていた。やれるさ。今の俺なら!



~作戦決行時間 11月11日 午前08:00


e5a.png
この時は、まだ知る由も無かった。かけがえのない、カノジョを失うことを。



「提督~。資材運搬、OKネー」
「ありがとう、金剛。……どうだ、前回に引き続き、
第1艦隊の旗艦を務めて欲しいのだが」
「まかせてくだサーイ! 金剛姉妹が入れば、アイアンボトムサウンド
なんか、お茶の子さいさいネー」
「お姉様、北上さんと大井さんが到着しました」

榛名の声に振り返ると、そこにはハイパーズ、雷巡戦隊の2人がいた。

今回の最深部には、雷巡戦隊の力が必要になる。
幸い、北上、大井共に練度は充分。これなら、今回の作戦は大丈夫のはずだ。

「まぁ、私と大井っちなら敵無しでしょ」
「そうですね、あとは提督の腕次第、ですか」

不敵に笑う2人。……余裕のあらわれなのか、それとも前回は出番が無かった
から、俺にその力を見せたがっているのか。

二人は、早く戦場に出たいようだった。


「よぉし、それでは、これより鉄底海峡の最深部へ突入する!!」

装備の確認。

「私は電探を2個装備ネ。榛名、には1個、ダメコンを1個デース」
「愛宕、参りました~。私と、高雄は電探、ダメコン、三式ですね~」

「北上と大井には悪いが……ダメコンは積めない。※装備欄が3つしかない
その代わり、お前等のどちらかが中破すれば、即、撤退する」

神妙な顔で二人にそう告げる。

「副砲×2と甲標的を詰んで、開幕爆雷と、連撃戦に備えるわけですね」
「その通りだ大井。今回の作戦、お前たちにかかっている」

ルート確認。

「北上ルートは、敵の数が少ないです。ですが、最後は標的のいる地域から
外れてしまう可能性が有りますね。榛名と、お姉様の二人ですと、こちらです」

「比叡も戦いたいですけど……もし、私も参加出来るなら、直線ルート、
こちらは戦闘が1回多くなりますが、確実に、目標に辿り着けます」

「前回は俺の運が良かったのか、目標を外れることが少なかった。
今回は、それを信じて、北上ルートで行こう」




……だが、その判断が、俺達を苦しめることになる。

敵を倒そうとしても、目標地点から外れ、戦艦「戦艦棲姫」と戦う機会を
失っていく。
どんどんと回復するゲージ。
消えゆく資源。

疲れゆく艦娘達。


そして、

俺は、

またしても、


大井を、

失った。


大破=ダメコンを詰んでいるから大丈夫、
という認識を持ったまま、連続出撃。

「そうだっ……雷巡戦隊には、ダメコンを詰んでいなかったッ……」


自身が、気を付ける、と言っていたじゃないか。

……ふと、過去の記憶がよみがえる。

俺は、以前にも大井を轟沈(LOST)させていた。

初めての別れが、大井だった。

そして、俺はこの大事な場面でも……


大井を、

失ったのだ。


「くっそぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉぉ!!!!」



……帰還。

「くそっ……くそっ……。俺の所為でっ……俺の所為でっ……」


「……るさい」

「……きたか……」

「うるさいです……提督」


北上の目は、


死んでいなかった。


あの時は、あれほど感情をあらわにして、俺に怒りをぶつけてきた
北上。


「……今は、大井っちの魂が海底に沈んでいる。それだけです」

「……北上」

「……私たちの、目的は……あの戦艦を、破壊すること」

「やれる……のか」


そうだ、この戦いは、北上と大井が居ないと、勝てるわけが……


「そうやって、逃げるんですか!! それじゃ……それじゃあ、大井っち
が……」

「提督っ……。今回……夜戦主体ですよね……。それでしたら、私が、
大井さんの代りに頑張りますっ」

雪風……。

※雪風は「運」パラメーターが強いのでカットイン攻撃がバンバン出る良ユニット。



「中坊……アンタに、大井っちの代りが務まるの」
「……わかりません……でも、今、逃げるわけにはいきませんっ……。
それに、今の戦力で練度が高い艦娘は……」

「……おいで。アンタに、私の後ろを預ける」






再び、戦闘開始。
……ここで、逃げるわけにはいかない。
海底へ魂を「持って行かれた」大井の犠牲を無駄にしないためにも。



※ここから、キラ付けを全員に100%実施。疲労度を失くし、
支援部隊もキラ付け。ルートを北上ルートから、100%ボスに
辿り着ける直線ルートに変える!!




「よぉし、総力戦だ。……比叡と雪風を追加。確実にゲージを減らすぞ!!」


そして、残り一撃で倒せるまで、ゲージ消滅!!

支援部隊は……

「長門、推参ッ!!」
「マイクチェック……さぁ、行くわよ……霧島に続け!!」
「「航空戦艦 扶桑、山城、参るッ!」
「おっそーーーい!! 島風からは、逃げられないって!!」
「Ура!」


最強の戦艦、駆逐艦の攻撃が、取り巻きの護衛要塞を瞬殺する!!

「バカナ……クッ……コウナッタラ、ヒトリデモオオクミナゾコニ……」


「姫ェェェェェェェッ!!!」
「これで、」
「終わりデ―――――――――ス!!!!」

「ギャァァァァァああああああああああああああああああッッ!!」

装甲空母姫1機を、金剛姉妹が滅する!!


残るは、取り巻きの空母姫と、戦艦棲姫!!!

「ぱんぱかぱーーーん!!」

空母姫の残りHPが1 !!!

止めはさせなかったが、最後の攻撃ッ……。


頼む、


頼む!!


「北上ぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!! 頼むっ!! 大井の、
大井の仇をとってくれぇぇぇぇぇぇ!!!!」


おれは、


祈る。


彼女の、


最後の

一撃!!!


「ぎ、ぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎぎ」


爆散。



ゲージ破壊
右上のゲージが破壊され、完全殲滅!!






……。


…………。



終わった。


全て。


そして、解放される、最強戦艦、大和の同系艦。



e5b.png
イベントクリアのご褒美、戦艦「武蔵」。その破壊力は「大和」と同等。




「待たせたな、提督……。私が、戦艦『武蔵』だ」
「悪いッ!! 早速来てもらって悪いんだけど、俺……やらなきゃいけないことが
あるんだ!!」

「って、おい、提督っ!! ……まったく、大丈夫なのか、私の『主』は」




「北上!! さぁ、いくぞ、大井の『魂』を、もう一度……今度こそは、
絶対に轟沈させない!!」


「ったく、それ聴くの2回目なんですけどー」
「うっ……面目ない」

「まぁ、良いです。死んでるわけじゃないので」


ベットの上で眠る、大井。

その魂は、未だ深い、深い海底に居る。


「さぁ、行くぞ!! 阿賀野!!」

「はーい、提督。最新鋭軽巡、阿賀野でーす」

「8ちゃん!!」

「Guten Tag。伊8です」



俺達の、


戦いは、


これからだ!!!!






e5c.png

E-5 攻略 完了

所要時間 12時間
消費資源
燃料 約17,000
弾薬 約17,000
鉄鋼 約14,500
バケツ 約100
ダメコン 5



LOST.... 大井改二 (LV71)






















【エピローグ】



……そして。
22:40分。

2-3
東部オリョール海付近にて。




ep1.png
ep2.png



オカエリナサイ






END

[タグ未指定]
[ 2013/11/11 20:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(4)
おめでとうございまーす…でいいよね?

全MAP制覇とか凄い。武蔵がとても羨ましい…w
こちらはE-4土曜にトライして案外良い感じに減らしは
したんですが…なんかこないだのメンテ以降繋がりにくくて…
落ちて繋がらなくなったんで昼寝(5時間w)したら
相手さん元気になってたんで断念しましたw

なんか古株の提督さんがイベント開始時に
「今回のイベントはたぶん運営、潰しに来るでぇ」
と呟いてたんですが色んなとこの報告みてたらあながち間違いじゃ
ない感じしますね…
ずっと育ててた榛名が沈んだから引退する~みたいな提督さんも
いるみたいだし…
時間回復がなければ…それだと温いと思われるか…

[ 2013/11/11 23:54 ] [ 編集 ]
>零文さん
正直、長時間は覚悟していたのですが
中破、大破が続いたり、お仕置きが逸れたりすると
段々イライラしまして(苦笑)
BGMを流したり、ニコ生見ながら進めていたら
大破進撃、大井っちを沈めてしまいました……。

これは流石に堪えましたね。

兎に角E-4、E-5は時間、資材との勝負。。。
社会人は休日を潰す覚悟でやらないと、ですねぇ。
[ 2013/11/12 15:26 ] [ 編集 ]
E-5 おめでとうさま。
零文さんと被るけど、武蔵羨ましいデース。
体系、装備含めて色んな意味でごっつい(w
自分も、ここ続けて2人も沈めてしまったので
ホントきついですよね……。

さて、もうこれで次のイベントの準備開始ですかね?(えー)。
ホントお疲れ様でした~。
[ 2013/11/17 18:09 ] [ 編集 ]
>紅 紅さん
某サイトにも有りましたが、本当に大事なのは
時間>運命力>資材
の3つですね。本当に長時間PCの前で
貼りつけられる忍耐力が必要かと。
後は、羅針盤や理不尽な攻撃、大破にも
挫けない心(苦笑)

いやぁ、もう二度としたくないですわぁ……。
[ 2013/11/18 10:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

