ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

現在、E-2攻略中也。

と、いうわけで。
E-1は猫との戦いでしたが(苦笑)比較的、悩まずにクリア。
手に入れた潜水艦「伊19」ちゃんはクセのあるキャラなのですねん。
(って言い方が桃鉄のキングボンビーなのねん)

前回の大和イベントの時は新米提督でE-1をクリアするのが
やっとでした。(E-2はもう無理……レベル)

それに比べると、こちらの力や、艦娘の皆の成長っぷりが解って
良い感じです。

他のソーシャルだと、次々と新キャラが登場して、そのキャラを
手に入れないと強くなれないんですよね。
結局は、課金し続けるのが、強くなる近道。

その点「艦隊これくしょん」は、好きなキャラを地道に育てていく事と、
自分自身の「LV」を上げていく事が、強くなる方法。

これって、コンシュマーソフトと変わらない育成方法なんですよねぇ。
うーん。あらためて、凄いなぁ、と思いました。




閑話休題。




そして、現在E-2を攻略中。
夜戦しかないMAPなので、燃費の良い駆逐艦のみんなが大活躍……
するMAPで、敵もそれ程強いわけではないのですが、運の要素が
バリバリです。

相手も夜戦の時はカットイン攻撃をぶちかましてくるので、
こちらが初戦で大破する=帰還
というケースもちらほら。

但し、長期戦は資源の関係上、避けたい所です。。。
難しいですね、こればっかりは運ですなぁ。

しかも、敵ゲージを減らすにはボスの旗艦にダメージを与えないと
いけないわけです。
他の雑魚キャラを倒して「ふぅ……」では、意味が無いと言う。
手数は限られているので、これもこちらが上手く、旗艦を狙ってくれることを
祈るのみです。

但し、夜戦明け→昼間戦闘、になるケースもあるようで、

akie2.png


このブログを書いている時点で、後3回程、ダメージを与えたらクリアかしらん、
と言った所ですね。

……先は長いです。

[タグ未指定]
[ 2013/11/02 09:55 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

