ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

艦隊これくしょん~艦これ~、やってます。

と、いうことで。
ブラウザゲーム「艦隊これくしょん~艦これ~」をただいま、絶賛ハマり中で御座います。
あまりの人気に、サーバーがダウンしまくり、当初のサーバー以外にも増設することで
随時、リアルタイムで10万人の方が遊んでいらっしゃるとか。

前々から気にはなっていたのですが、覗いてみると、丁度新規登録の一旦停止期間。
ようやくプレイ出来るようになったものの、結構システムが難しくて
(これでも簡単なのだそうですが、私には難しいなと感じ……)

少し遊んだだけで放置していました。

が、数多くの方が二次創作していらっしゃり、私の好きなイラストレーターさんが
ガシガシ魅力あるイラストを描かれていらっしゃるので……

つい最近、あらためてプレイしたわけです。


くうぼ


くうぼsi


基本的なプレイ方法は公式よりもwikiの方が詳しく書いてますので、そこを参照しつつ
「艦娘(かんむす)」と呼ばれる、実際に活躍した日本戦艦の擬人化された美少女キャラを
育成していくゲームですね。

声優陣も豪華で、最近の若手人気声優の方々を数多く採用していらっしゃいます。

現在は、上級者向けイベントが実施中で、初心者の私は指をくわえながら(苦笑)
地道にLVアップしていく日々です。



さて、このゲームには所謂「課金要素」が有るには有りますが、無課金プレイでも
遊べます……というより「極力、無料で遊べる」ように工夫をされているようです。
利益は関連グッズで……とのこと。

最近の廃課金仕様なゲームの流れに逆らう体勢ですが、それも人気の一つ。
対戦要素がほぼ皆無なので、自分のペースで遊べますので、

これは私も安心して「もし、興味を持たれたら一度、遊んでみては如何でしょう」
と書くことが出来ますね(苦笑)

[タグ未指定]
[ 2013/08/07 19:31 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

