ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

終了しました! GF(仮)新イベント(レイド系)たすけて! myヒーロー GW編

GF(仮)レイドイベント
「たすけて! myヒーロー GW編」無事、終了いたしました。
今回は報酬がエロ先輩こと玉井先輩だったこともあり、
終盤のデッドヒートが半端無い状態でした(苦笑)

正直、課金ガチャで出るSSRより性能は劣りますがイラストの魔力、
恐るべしです。

報酬には区切りが有り、
1~50位は、最強ステータス育成可能枚数を配布。
51~200位は、イラスト最終変化可能までの枚数を配布。
201位~300位は第2進展の2枚を配布。

……といった感じで、最低でも最終イラストまで進展させるには
全体ランキングの200位以内を目指さなくてはいけない仕様。
更に高みを目指すには、50位以内が必要でした。


……で、今回の結果ですが。
一時期58位くらいまでには持っていたのですが、50位狙いを
早々とあきらめ、あわよくば100位以内を目指して最終日まで
調整をかけていました。
(100位と、101位以降では、オマケの報酬が少し違います)

また、こういったランキングイベントは終盤の追い込みが凄く、
皆さんが上位を目指すわけですから、最終日の前日に上位を保ったまま、
放置しておくと、ドンドン順位が落ちていて、最後にはランキングから
落ちてしまう……ということはザラではありません。

基本的に、最終目標よりも多めにポイントを稼ぎ、最終日は若干順位が
落ちるのを見越しておくのが、精神的にも負担をかけずに済むわけです。

さて、今回のイベント、キーポイントは
「ポイントを稼ぐことが出来る環境を保ちつつ、順位をキープする」
ということが重要でした。

レイドボスを倒せばポイントを稼ぐことが出来ますが、

「一般ボス」
「レアボス」
「超レアボス」
の3パターンのボスが存在します。

「超~」を倒せば多くのポイントを稼ぐことが可能ですが、
実は落とし穴が。

ランキング上位を目指さない場合は「超レア」はドンドン倒して
構いません。
ですが、「超レア」はLV4を最後に、登場しない、
という仕様が有るのです。

つまり、ポイントを効率よく稼ぐには、

「超レアLV4を倒さず、ギリギリまでHPを削り、放置させ、
逃がし(ボスは2時間以内に倒さないと逃げてしまう特性が有ります)
また、2時間後に出現させる」

という方法が一番です。

……ですが、超レア、という名は伊達ではありません。

HPは4億。
……一般の雑魚ボスのHPがLV70付近で170万ですから、
トンでもない耐久力です。

4億のHPを削る=自身の攻撃力×回数 の、この回数が悩ましい。
殴れる数は決まっているので、殴れる手数を増やす(回復させる)ことを
強いられますが、この回復に課金がいるわけです(笑)

レイドボスのイベントで重要なのはこの回復薬の数。
私も、手持ちの数百有った回復薬を、このLV4ボス戦で
すっからかんにしてしまいました。


gf0000.png

※この派手なオッサンが超レアボス。所謂「メタルスライム」的な存在。

ちなみに、私の平均ダメージ値は150万。
4億ダメージを叩きだすのに必要な回数……考えるだけでも嫌になりますが。

ここで、今回から追加された「全力モード」。これは……まぁ、言ってみれば
回復薬を1本使用して、6倍ものダメージを叩きだす、というもの。

今回は、その「全力モード」に、「攻撃力100%UPモード」なる特別付与の
力を付けて……

gf000.jpg

gf00.jpg


1回の攻撃が約2千万ダメージ程度。つまり、20回程度の攻撃で超レアを沈めることが
可能です。

これを繰り返すことで、効率よくポイントを稼いでいきました……。
が、やはり上位50位は、次元が違いました。
ポイント差を考えれば、2時間に1度の超レアを安定的に倒しつつ、
仲間のLV4超レアを互いに提供しながら稼がないと無理でした。

流石に、そんな時間的余裕も無いので、100位以内を目指すことに。

結果は……。


gf2.png
gf3.png


無事、最終進展可能の順位GET! という結果に終わりました。
いやぁ、大変でした(苦笑)

強ければもう少し課金額も少なかったのかなぁ……と思いつつ、この順位なら
もう少し、超レアの撃墜数を減らしても良かったかも? と、色々反省中。

次回は恐らく、ここまで頑張らない予定です(苦笑)

あくまで、玉井先輩「命」! だったので……。

そんなわけで、今日はここまで。

[タグ未指定]
[ 2013/05/08 21:39 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
遅くなりましたが、お疲れ様~あんど玉井先輩おめでとー!
自分は出張もありましたのでレアLV3くらいで全然参加出来ませんでしたわ~。
正直50位圏内なんで雲の上の存在ですよ(w
それに超レアのHPは4億って何ですか……詐欺な数値だ(汗

そういや、まだ玉井先輩持ってないのですよね。ってSSR系は全然ですからね~。
しかし「ワイシャツ」カードエロ過ぎ(w
今は勝率5割くらいですが部活戦を微力ながら支援しておりますよ~。

[ 2013/05/12 23:09 ] [ 編集 ]
玉井先輩は「秘蔵写真」でRなら手に入りますね。後は昔のクラス戦と、HRでガチャでたまぁに出てます。「ワイシャツ」は残念ながら2枚しか手に入らなかったので(苦笑)2直したままです。

さてさて、今回のマラソンイベント。
ガチャもほどほどに、マイペースでゆっくり走ってます。
報酬も微妙なのでそこまで血眼になることは無いかな、と。
[ 2013/05/16 22:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

