ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

中二病でも髪が欲しい!

※はじめに
今回の記事は所謂「ステルスマーケティング」の類に属する恐れが御座います。
くれぐれも今回の記事は個人の感想ですので、全ての方に当てはまるものでは御座いません。
あらかじめ、ご了承下さいませ。



中二病……としてまずあげられるのが

●『ふぅ~』と口で吹きかけて前髪を浮かせる行為


これに異論はないでしょう!
絶対に皆もやったはず!!

……ところがですね。この前にも書き込みしたとおり、
度重なるストレスと、年齢的なことで


髪が衰えているのが目に見えて明らかになってきたのです。


同僚で、ストレスから円形脱毛症になった人を幾人も知っていますし、
まぁ、いずれは私も……と思っていたのですが。

まず、抜け毛が以前より酷くなっていました。
枕元にべったりと付く抜け毛の恐怖。……若い人にはピンと来ないかもしれませんが
明らかに量が増えることの、恐怖といったらないですよ。

そして、

かゆみの周期が早くなった。
シャンプーをした後のキューティクル感が減った。
白髪が増えた(これは年齢的なモノですね)

……などの兆候は既にみられ、

ついに、


前髪の髪の毛力が弱まり、薄毛になってきた!!




これにはショックです。前髪が、明らかに伸び悩んでいる。
触っても、心許ないのデスよ。

あかん……。

これはダメだ!!



と思い、買ったのが


sky.jpg

TVCMでもおなじみの「スカルプD」です。


これで効くのかなぁ……。と半信半疑で使ってみました。

まず、泡立ちの良さが凄い。
もちもち泡が、頭皮を包んでくれます。

そして、香る「薬用」ならではの匂い。(この匂いは抵抗が有る人が出てくるかと思います。
所謂「薬品」の匂いに近いですね)
そこがまた、「これは普通じゃないぜ……」と思わせるに十分。

手に成分がべっとり付くほど強力ですが(苦笑)
しっかりとシャワーで流し落とします。

すると、どうでしょう。あら不思議。髪の毛のキューティクル感が
戻ってきました!! ……たった1回の使用で、これか……。
凄い、と単純に思いましたね。


年齢的に、髪の毛が気になる方は多いかと思います。
高額なのがネックですが、個人的には気に入りましたねー。

[タグ未指定]
[ 2013/04/10 19:58 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

