ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年も健康診断の日がやってきました。

年に一度の大勝負行事。
健康診断です。

本日は朝早くより、某病院に到着。
こんなに早く起きるのは久し振りで、まだ辺りが真っ暗なのに吃驚。

取り急ぎ、車を飛ばします。
(最寄りの病院では保険が下りないので、こうして遠出してます)


病院に着くと、お決まりの検査用の服に着替え、
憂鬱な検査の始まりです(苦笑)

まず、身長&体重。

身長が伸びていれば問題ないのですが……。

なんと、体重がこの1年で

5Kgも増えてる!

いやぁ、泣きそうでしたよ。。。
ここまで増量したことは無かったので。

正直、乱れた食生活が原因なのは火を見るより明らかでした。

……うーーん。

運動しよ。


そして、血圧。

こちらも、少し高めの評価を頂きました。

血圧かぁ……。今までここで何だかんだと言われたことは
無かったんだけどなぁ。。。

年齢を、少し意識します。


聴力、視力、心電図は問題なし。


採血は、相変わらず血管がうっすらなワタクシは、今回何と
「手の甲」に針をぶっ刺されました!

……痛い。


そして、最後は診察。

おでぶちゃんになった所為で、血圧も比例して高くなるんだとか。

問題なし。
と言われ、一安心。

まぁ、体重は減らさないとですね。

無理なく、食事の調整と、適度な運動を。

頑張りますよー。

[タグ未指定]
[ 2013/02/06 20:39 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
お久しぶりですね
健康なのは良いことですにゃー。
私なんかは痩せすぎでして、逆に5Kg増やしたい(笑)。
肉が無いため血管が見えやすく、
採血とか注射が簡単だと言われる(苦笑)。

余談ですが、ハピメアの体験版を遊んだら、
感想など書いて欲しいなーと思ってますー。

さらに余談ですがスピンアウトにてアンケートを取ってます。
よければ回答してくださいなー。

【アンケートのご案内】(SO作品にて趣旨説明)
http://asukimi.purplesoftware.jp/play/survey
【パープルソウトウェア・スピンアウトについてのアンケート】(アンケへのアドレス)
http://enq-maker.com/8aUsMvg

それでは、ごきげんよう!
[ 2013/02/07 01:42 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

