ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

がんばろう。がんばろう。

最近、本当に必要なのは
「余暇の時間に、どう快適に過ごすか」
を考えることなのかもしれない、と思いました(笑)

寝る、ぼぉ、とする。

……は、仕事のある日の、帰宅後だけの時間にして、
この間は全てそれに当て、

休日は楽しいことで、費やそうと。


旅行、


良いですねェ。


取り敢えず「書を捨てよ、街へ出よう」
的な感じで、アウトドアで考えてます。

皆さんの余暇の過ごし方で「こんなの、良いよ!」
ってのが有ったら、是非、聞かせて下さいね~♪




苦しい日々が、実は続いております。
単純には、主に仕事運ってヤツが全然なくなってきています。

タイミングの悪いところで、上司に酷い評価を受ける。
クレームが連続して起きる。
ケアレスミスの連発。

自分の所為も有るけど、殆どが外的要因。
正直、参ってます。

ツイテない、
ツイテない、

愚痴が止まりません。
何故、俺だけこんな目に合うんだ?

悲しいことばかり浮かんできます。

基本的に、私はプラス思考の人間ですが、
次々と訪れる「悪夢」に、情けないかな、
「息をつくのも苦しい」。


明けない夜は無い。

……一体、明けるのは、いつなんですかね。



※あまりにも見苦しい愚痴なので、反転してます。
皆さんには、関係の無い、私の愚痴です。
不快に思われたことでしょう、深くおわびもうしあげます。


[タグ未指定]
[ 2012/11/18 20:02 ] ぼやき | TB(0) | CM(4)
 休日はなにをするかを決めておくと有意義になると思う。
 60cm水槽にぴったりハマるカッコイイ流木を探しに行くぞ! とか。
 あの映画を朝一で見に行くぜ! とか。
 意味がある行動を心がけておりましゅ。

 仕事って人生にとってのほんの一部だから、つらいことがあったらすっぱり忘れるってのもいいかも。
 そもそも、人が仕事をする必要があるのか。とか不真面目(つくられた常識的にいえば)なことをよく考えてます。
 
 ただ、僕にとって大切なのは、こんな世の中でも生きてやりますよ! ってことかな。
 なるべく楽しい方に。面白おかしく。

 お兄ちゃんさんが泣くようなことがあればすぐに大阪に行きますよ。
 飲みにいきましょーよ! たこ焼き食べましょーよ! 

 
[ 2012/11/21 01:15 ] [ 編集 ]
スピンアウトを作(ry
それはともかく(苦笑)。
休日をのんびり過ごすか忙しく過ごすかは悩みどころ。
ぼーっとしてるのが楽だけど、時間が勿体無いとも思うし……。
私はインドア派なので、家でネットかゲームしかしてないけど、
アウトドアなら神社とかお寺に行ってみると良いかも。
神頼みしとけば、ちょっとだけ前向きになれるかもよ?
あぁ……りんに逢いたいなぁ……(ぉ


運気は廻るもので、良いこともあれば悪いこともある。
それは自分の力だけでは、どうにもできないこと。
ツイてなくて落ち込んでしまうのは仕方ない。
そんなことが続けば、頑張ることが嫌になることもある。
だけど、そんな時でも下だけは向かないように。
苦しくても歯を食いしばって前を向けば、
最悪な運気にも一矢を報いるチャンスが見えるはず。
深く息を吸って天を仰ぎ、ゆっくり息を吐いたら、もう俯かない。
夜明けはきっとすぐそこに!
[ 2012/11/24 02:29 ] [ 編集 ]
最近、自身の未来像構築に忙しく何も手についていないなーと思う由那の森ですm(__)m

休暇の過ごし方は、最近勉強だったりそんな感じだったりします。
絵も描きたいし、小説も描きたい。でも時間もないけど、なによりも気力がない。
毎日が精一杯で、手が回らんというのが限りない本音だったりです。

愚痴が言える場所があるならいうのもアリだと思いますよ~。
社会人になって思ったのが、学生時代と違って気楽にものを言える場所であったり、人であったりが案外ないということに気づきます。
そういう意味では、このSOメンバーから始まったブログであったり、ニコ生であったり、スカイプであったりするのはいいことだなと思います。
顔が見えないからこそ言える相談や言葉のやり取り。
そうした中で、少しでも明日への活力を注入できればと思います。
愚痴どんと来いですよ、千鶴の近所のお兄ちゃんさん!!
[ 2012/11/27 22:21 ] [ 編集 ]
ありがとうございます。
>/akiさん
いやぁ、色々ありますよねぇ。
独身男性にとって、仕事のウェイトって大きいじゃないですか。
だから、余計に左右されちゃうのかもしれませんね。
休日はスパッと忘れることにしたいわけです。
心遣い、有難う御座いました。
飲みに行きたいですね!

>秋燕さん
秋燕さんが仰る前に、実はお寺に行ってきましたよ。
困った時の神頼み……やはり、一人で抱えきれないなぁ、
と思った時は縋るものですね。

まだまだ夜は開けませんが(苦笑)
頑張っていきたいと思います!!

>由那の森さん
御心遣い有難う御座います。
生きていく事は辛い、そう何度もこのブログでは
書きましたが、だからこそ無我夢中で生き抜いてやる
つもりです。

それでも、嫌なことが連続して起これば辛いもので(苦笑)
そういう時は、気分転換するしかないよねぇ、と。
頑張りますよー。
[ 2012/11/28 09:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

