ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もっと怒らなくちゃ! 年金問題~現役世代へのしわ寄せ~

ちょっと前のニュースなんですけどね。


ただでさえ「年金はもらえない」とあきらめている若者にとって、このニュースはもっと
認知されるべきことですし、もっと「怒らないと」いけないわけです。

20代の方は特に……。30代の私だって。

ちなみに、現在の年金が「払い過ぎ」だってこと、ご存知でしたか?
いわゆる「特例水準」ってヤツです。
ちなみに、払い過ぎた金額


約7兆円。


現在の年金は、過去の物価下落時に、特例的に支給額を据え置いたものでした。
その差、2.5%。

普通に払うはずの金額より、高くなっているわけで、これの引き下げが、
1年延期の来年10月から……ということに決まりました。

某政党が、今の受給者に配慮している。

……というのが理由らしいですが。


明らかに、現役世代に問題をしわ寄せしてます。

これ、つまりは、

投票率の少ない若者より、投票率の多い、年金取得者に
媚びを売ったとしか、私には思えません。


……一応、政府の「言い訳は」準備が間に合わなかった、ということらしいですが。


ふざけるな!! と、我々はもっと怒るべきですし、
そうしなければいけません。
いつまでも、「どうせ俺たちが何やっても政治は変わらないさ」
なんて言うのは、もう辞めにしませんか?


本当に、身近にできる事は、

投票に参加することですよ。



本当に信頼できる政党が無い……と仰る気持ちは解ります。
でも、若い世代の投票率が上がれば、政治家だって、方針を変えるかもしれない。
そうしないと、いつまでも不公平なままなんですよ。

と、いうことで。
日曜日が大切な日というのは解ります。
是非、自分の足で、投票場まで行ってみませんか?

もしダメなら期日前投票を活用しましょう。


負けるな! 俺達!!

[タグ未指定]
[ 2012/11/06 11:39 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。