ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

山中教授、おめでとうございます!

ノーベル医学・生理学賞に、山中教授が選ばれました。

受賞の言葉がとってもチャーミング。
それだけではなく、他者への気配りも忘れない。

素晴らしい方ですね。

印象に残ったのは

「この賞は、過去の業績というより、
これからの発展に期待するという意味だと考えている」

という言葉。

「まだ、一人の患者さんも救っていない。これからです」

……胸が熱くなりましたね。

素晴らしい方に、素晴らしい賞が与えられたことに
我々、世論も好意的に感じているのではないでしょうか。




明るいニュース。どのチャンネルでもこのことに触れていますが
良い知らせの方が、嬉しいですよね。

[タグ未指定]
[ 2012/10/09 12:17 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
お久しぶりです、由那の森ですm(__)m
ips細胞が最初に表に出た時はそれほどニュースになっていませんでしたが、ノーベル賞ということで広く知れ渡ったのはよかったなあと思いました。
現在困っている人にとってこれほど明るい話はないだろうなーと。
会見での山中教授の謙虚である姿勢と、しかし今の日本においての問題点をしっかりと問題提起をしたことは本当に素晴らしいです。

が、こんなときでも変な人が現れてしまうのはなんとももはや。
連日ニュースになっていて、おいおいって思ってしまいます。
なんとも水を差された感じですな。
[ 2012/10/15 21:02 ] [ 編集 ]
お久しぶりです~。スカイプ談義以来ですかね。
どこぞやの党が「仕分け」と謳い「世界で2番じゃだめなんですか」
といわれたスーパーパソコン「京」は無事1位となり。
予算見直しをされた、なでしこジャパンはメダルを取り。

そして、この研究分野でも国の補助金を「仕分け」されてますから。
それでも、教授は頑張った!!

すばらしいですよね。
[ 2012/10/15 23:46 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。