ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ハピメアキャラと吉野家最新作「牛焼肉丼」を食べてhappyになろうぜ!

――明晰夢。





それは、夢の中で「自分は今、夢を見ている」と自覚すしながら見ている
夢の事である。

このブログの筆者である、千鶴の近所のお兄ちゃんもまた、
明晰夢を「使える」(実話)男であった。

だが、それは「何時も、何時でも」というわけにはいかない。
特定の条件が幾つも「積み重なった結果」見ることが出来る。

今、「彼」はある食材を手に、「レム睡眠」のタイミングを見計らっている。

睡眠とは、まず「ノンレム睡眠」という「脳が眠っている状態」から始まる。
そして、前述の「レム睡眠」へと移行する。これが「体は深く眠っているが」
「脳が起きているような浅い」眠りを意味するのだ。

だが、実際の所「夢」は見ていても「覚えていないこと」の方が多い。
眠りが不十分だったり、睡眠時間が足りていない場合は
「ノンレ睡眠」の比率が高くなる。

夢を見る「レム睡眠」の比率を上げるには、
「二度寝する」等の、睡眠時間が十分に足りていて、それでも
寝ようとした時に起こり易い。

……これはあくまで、個人的な考えである。
勿論、この比率は個人差が有るので、ご了承いただきたい。


閑話休題。


さて、さっそく……。
と、彼は手に有るモノを持ち、そして
とある雑誌のページを捲った。




gyu21.jpg



吉野家の新商品「牛焼肉丼」である。
全国発売まであと少し、ということで、皆さんにこの美味しさを伝えたく
今回のブログを書こう、と思った彼だったが、それだけだとつまらないので……

「ハピメア」のキャラクターとレビューをすべく、こうして明晰夢の準備と
相成ったわけである。


……二度寝の準備、OK。
ハピメアの紹介記事、枕元に、セット。OK。


……千鶴の近所のお兄さんは、牛焼肉丼を握り締めて、床につく。














……。


…………。




………………。


01hap.jpg
?????  「あのぉ~。……もしもぉーし!」

gorugo.jpg
お兄ちゃん「う、うぅぅーーーん」


02hap.jpg
?????「返事がない。ただのしかばねのようだ。……ということで有栖さん、
このむさいオッサンを某御風島の牢屋へぶちこんでやりましょう」





gorugo.jpg
お兄ちゃん「……って、待てぇぇぇぇぇぇぇぇーーーいい!!」


arisu.jpg
有栖と呼ばれた女の子 「きゃっ……!」

saki.jpg
?????(……ありゃぁ、起きてたんだ。これは軌道修正しなきゃね)
「……だ、大丈夫ですか?」(猫撫声)




gorugo.jpg
お兄ちゃん「……いやぁ、何とも無いですよ! ウヒヒッ。
やぁ、可愛らしいお嬢さん達ですなぁ(;´Д‘)ハァハァ」



01hap.jpg
有栖「は、はぁ……」

saki.jpg
?????「別の意味で……大丈夫なの?! この男? ……って、……こほん。
……お兄様は、どうやって『この世界』へ来たの?」



gorugo.jpg
お兄ちゃん「この世界? ……あ、あぁぁぁぁ!!!」







ここは、間違いなく、「ハピメア」の世界だ!!
俺は明晰夢を利用して、この世界に、無事やって来られたようだぜ……。






gorugo.jpg
お兄ちゃん「えぇと。……有栖ちゃんに、咲ちゃん……だね。ええと、実は、ワタクシ
こういうものでして。……今日吉野家の新メニューのれびゅーと、パープルさんの
新作の宣伝に参上した次第でして」


01hap.jpg
有栖「……よしのや? ぱーぷる?」


saki.jpg
咲 「成程ね。……あぁ、そういうことなら話は早いわ。
あのね、有栖さん、ごにょごにょ……」



ウムッ! 咲ちゃんになら、任せても大丈夫だろう。
……そこ、ご都合主義とか、言わないよーに。














arisu.jpg
有栖 「成程ねェー。今までも、かみさまとか、ちょうのうりょくとか、色々な特技を
持っている人はいたけれど……」


02hap.jpg
?????「まぁ、それはまた別の機会に。……貴方。クロちゃんや杏奈さん、それに
りん様の知り合いだそうですね」



gorugo.jpg
お兄ちゃん「そうそう。ちゃんと、この『世界』についても、きちんと紹介するからね。
取り合えず、こいつを見てくれ。これをどう思う?」




yaki2.jpg






01hap.jpg
有栖「おぉぉーー! すごぉーい! 美味しそうだね!」


saki.jpg
咲 「吉野家かぁ。……最近は外装や内装も綺麗になって、
女の子でも入り易くなってるからね。確かに、これは気になる感じね」













では、簡単にレビューをば。

値段は強気の設定。(480円)
だが、味と「肉の量」でカバーしている。

元々、吉野家の「牛丼」は肉の量が少ない……と不名誉な評価を受けていた。
……実際、肉の量が少ないと感じではいたが。

それを払拭するかのごとく「量」は多い。

そして味。

噛み応えのある肉が、お得感を出している。

似たような味に、競合店舗「松屋」の「牛カルビ丼」が有るが、
それを上回る味だと個人的には思う。

食欲が有る時は、ガッツリ行けると思う。


9月13日、ついに全国にて販売開始だ。















arisu.jpg
有栖 「あー美味しかったぁ。ありがとう、お兄さん♪」

02hap.jpg
咲 「では、最後に宣伝、お願いしますね」









……任されました。


今日、紹介してくれた二人が出演しているソフト。


「ハピメア」


パープルソフトウェア最新作は、2012年、年内の発売を予定している。
今回の記事で、この二人が気になった方は、是非公式ホームページ
にて確認して欲しい。

[タグ未指定]
[ 2012/09/10 23:14 ] PCゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

