ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今週のソードアート・オンラインにモノ申す!

ソードアート・オンラインのアニメ第1話があまりにも面白かったので
原作を大人買いして、2巻まで読み進めたのですが……。

第2話がまさかの「WEB小説版準拠」に驚きまして(失笑)
続く3話は、原作に沿った話だったのですが……。

あまりにもダイジェスト感がぬぐえず。


これ、原作未読の方は
「感動した」のかどうか、不安です。


正直、悲しい結末なのは知っていたので、見るのもキツいだろうなぁ……。
と思っていたのですが。

淡々と進んでいく脚本。
死に方もあっけなく。
情報不足による描写もさもありなん。

(小説だと丁寧に説明できる……とはいえ、あまりにも端折り過ぎる)

まるで、悲しくもなんともありませんでした。

最後のシーンなんか、絶対に泣かせられるはずなのになぁ……。
んー。

サチの最期が……。
あっけないというか。見せ場が無いまま、というか。

もったいない。


アニメしかご覧になっていない方は、是非、原作を読んでみて下さい。
取り急ぎ、2巻まで購入して、最後まで読破して下さい。

暗くなり過ぎないように(?)わざとああいった演出をしているのかしらん。
……いやいや、それでも。


なんとなく、消化不良な3話でした。

[タグ未指定]
[ 2012/07/23 01:54 ] ぼくらのアニメ | TB(1) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラダ メンズ
今週のソードアート・オンラインにモノ申す! おもしろきこともなき世をおもしろく
[2013/07/14 13:01] プラダ メンズ

