ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

贅沢に時間を使ってしまうのね。

最近、休みの日は本当に怠惰な使い方をしていたり。

こうやってブログに何かを書く! というだけでも結構
建設的なことなのかもしれないわね、と思ったり。

何かをやろうとして、いつやるか?

「今しかないでしょ!」

という某CMが有りますが(笑)

いや、まさにそうなんですよね。

「やろう、やろう」

と思っていても、中々出来ないモンです。

例えば、学生時代の……そうですね、夏休みの宿題なんかに
してもそうです。

7月中には終わらせるぜ! 

やっぱり、8月10日までにしよう!

いや、キリの良い所で、8月20日までに……

うーん。8月25日までに終われば良いかなぁ……

今日は8月29日か。残り3日で何とか……

8月31日当日


「ひぇぇぇ~!! 日記書くのに、天気とか知るわけないじゃん!
お母さん、新聞、新聞~!!」


……なんて始末が、あの頃の僕だったりします(失笑)


こんな話をしたら、まぁ二つのパターンに聞き手は分かれるものです。

「私だったら、7月中に終わらせてたね。んで、残りの時間は
旅行にいったり、色々してたなー」

「……そもそも、宿題を終わらせない」

という。

後者は反則ですが(笑) そういえばいましたよねぇ。
夏休みが終わって、宿題を出さずに、9月になって
怒られながら宿題を学校でしていた子。

前者は立派では有りますが、僕は逆立ちしたって無理ですね。

なんたって、そういう人は、きちんと「生活に計画性が有る」。
大人になっても、きっと有意義な時間の組み方をしているのだと
思うのですよ。

僕は……前述の通り駄目ですね。せっかくの休日を、
寝て過ごしたりしちゃってます。


こういう所で、差がつくのかもしれませんね。

敢えて「宿題をしない」には言及しません。
「放棄」型は、如何なモノかなーと思ったりするんですよね。

「やーめた」

をする回数が多い程、やはり、怠惰な方向に向かい易い。
そう考えれば、死に物狂いで「終わらせる」方が、
やっぱり立派なんですよね。


……苦労は、しますけどね(苦笑)


皆さんは、時間を有効に使えていますか?

[タグ未指定]
[ 2012/06/01 18:38 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。