ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ネットを使ったゲームにはまっているなぁ その1。【ソーシャルネット編】

最近は何かと「ネットと繋がる」系のゲーム(といっても本格的なネトゲではないのですが)
にご執心なワタクシ。

モバゲー「アイドルマスターシンデレラガールズ」
GREE「創世クロノドライブ」


を絶賛プレイ中で御座います。

所謂ソーシャルネットゲームですね。
スマートフォンになってからこの手のゲームにハマっているのですが
携帯電話、という常に肌身離さず持っている機種で遊べる、と言う利便性に
まんまとハマっているわけですね。

社会人と独身のダブルコンボで課金など抵抗なくやっておりますわ!

↑良い子は真似しないでね! ご利用は計画的に。

所謂、コンプガチャなどで数十万円が消えていく……なんて話題がニュースでも
流れていましたが、あれは全部、真実です。

amoreさんの所で紹介されている「拡散性ミリオンアーサー」は
現在、アイフォーンのみ対応なので、アンドロイド携帯を持っているワタクシは
プレイ出来ないんですよね。

うらやましい。。。

今春対応予定、とのことですので、対応次第、僕も参戦予定ですよー。


モバゲー、GREE等に代表されるソーシャルゲーは、基本、無料。
この「基本」が、ひじょーにシビア。

所謂、ゲームに有利な「アイテム」「強いキャラクター」などは「課金」
しないと手に入らないわけです。
それに皆さん、ガンガンお金を投入するわけですね。

(しかし、無課金でも遊べる場合も勿論あります。トレード機能を
使って、強カードをトレードしてゲットする方法ですね。これも
ゲームによって、無課金し易いものもあれば、課金しないと厳しい
ゲームも有ります)

社会問題になってしまうこともしばしば。
上記の「コンプガチャ」を実際、体験したワタクシですが、数十万円が湯水のように
消えていく、という表現は間違いでは御座いません。

間違っても、自分の持てる範囲での「出資」で楽しみましょうね。
請求額を見て、ビックリしないためにも。。。

これをお読みの方には縁のない世界かもしれませんが。。。

[タグ未指定]
[ 2012/04/27 18:48 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

