ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ブログ筆者、美少女ゲーム卒業のお知らせ。


4月1日。

僕は、



エロゲーを、


卒業します。










































同じような内容。そして「及第点」を目指さなくては
いけなくなってしまった現状。

刺激的な作品に巡り合うわけでも無く、かつてアングラ的な
「なんでもあり」な数々の、ともすれば「魅力的な」ソフトは

無くなっていきました。

それは、もちろん「不況でソフトが売れない」という理由も
「ユーザーの声が大き過ぎる」という理由も有るかもしれません。

余裕のあるメーカーは無いでしょうから
冒険が出来ないのも頷けます。

そんな中でも、自由度の高い作品を作り続けているメーカーさんも
いらっしゃいますけどね。














[タグ未指定]
[ 2012/04/01 12:21 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
学園モノの数の増大や、ファンタジーモノの枯渇、生き残るため、元を取るために安直な作品を作ることに特化してしまったメーカー・・・・・。理由は数あれど、わざわざそれを報告するようなことはないと思います。何を娯楽として取り込むか。何を切り捨てるのかは個人の自由ですから。しかし、ここまで好きだった作品があるのなら、それに対する思い入れだけは忘れないでください。それすら捨ててしまった人ほど、中身のない空っぽな人間もどきになってしまいますから
[ 2013/01/25 10:00 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

