ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

CMを見て。

第一三共のCMに釘付けだ。

樹木希林さんの演技力は、僕が言うまでも無く「とてつもない」。
認知症の役、ということなのだが、とにかくすごい。
知っている方なら間違いなく素直に「認知症の老人」だと感じる。


彼女は長年、CMの女王として君臨していたから、15秒、という
短い間でどう表現するかを間違いなく一番知っている女優である。


こういう女優が若い人に居るかと思うと……正直難しい。
是非、今の若手の女優にも奮起してもらいたいものである。













>かりんさん
貴重なご意見、有難う御座います。
かりんさんの感じる所があって、このような
ブログに感想を述べて下さった。
感謝いたしております。

丁寧な感想を、このように
書いて下さなければ、見落とす所でした。

今後とも、宜しくお願い致します。

[タグ未指定]
[ 2012/03/19 13:44 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
逆ですよ。
確かに樹木希林さんの演技力はすばらしいですが、
認知症を理解している人からすれば、あのCMはありえない内容です。
全くもって認知症を理解していません。
まぁそれは樹木希林さんのせいではなく、
CMの脚本家や監修された方のせいですが…
あのように演じられるということは、
実際に認知症の方と接してこられたか、勉強(研究)されたのだと思いますが、
それだけに樹木希林さん自身も間違いに気づかないなんて残念なCMです。
[ 2012/03/20 13:17 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

