ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマイルプリキュア!という「笑顔」

ただ今、大好評放映中の「スマイルプリキュア!」は
ご存じ「プリキュアシリーズ」最新作である。

前作「スイートプリキュア」はアダルトタッチな作風で
「大人への憧れ」を抱く幼児にアピールを……。
ということであったが、件の「東日本大震災」のこともあり、
シリアスなストーリーは次第に方向展開をしていった。

「明るく、楽しい!」……つまりは
「勇気と希望」を尤も分かり易く表したのが

「スマイル」

ということである。

この作品に「黒い」部分は、全て悪の「アッカンベー」側が引き受ける。
そこに我々が普段感じている「エゴ」や「マイナスの感情」を
代弁してくれるのだ。

それは、ともすれば、幼いお子様が思う疑問にもなる。

「努力しても無駄だ」
「友達なんて作っても無駄だ」
「家族はいずれバラバラになる」

……等々。

前作なら味方側から話されたことかもしれない部分も
全て「悪」側が自ら「台詞」でいうあたり、分かり易いのかも
しれない。

そのキーワードをもとに、お母さん、お父さんと会話
するのも良いし、非常にお子様の教育上宜しいかと思う。

しかし、彼女達には困難な問題が待ち受けているだろう。
それでも「スマイル」を忘れずに、我々視聴者も
成長していきたいと思う。









……で、固い話はここまでにして。


5人揃ったわけですが。
ぶっちゃけどの娘が一番可愛いのだろうか!!

皆さんの好きな女の子は誰なのさ?!!


僕ですか?



ぴーす


さに





サニーちゃんとピースちゃんprpr
















>amoreさん
是非、小さなお子様と一緒に見たい作品ですよね。
大きなお友達にも当然「面白い」といえる作品なんですけど
絶対にお子様にも人気が出る作品だと思うんですよね。

勇気が出ますぜ!!

[タグ未指定]
[ 2012/03/13 00:18 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(1)
お兄さま こんばんわん U・ぇ・Uノ

amoreはハッピー♡
スマプリ面白いっスよね~♪
日曜は昼まで寝てたのが早起きになりましたw
[ 2012/03/13 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

