ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

人に影響を与えるもの、そしてそれへの憧れを抱いて僕は。

まったく縁のない人でも、同じ年代だと、共通の話題、というのがある。
例えば、僕と同世代の人間なら、




遊戯王のコレクションはしていないけど、
ビックリマンはコレクションしていた。

ガンダムはファースト世代でも無ければ、
SEED世代でも無い。
Gガン世代である。

エヴァは、パチンコで知ったわけでは無く
リアルタイム世代(もしくは深夜時間の再放送)である。





そんな感じで、同じ趣味を持って「いた」者同士、盛り上がるのは
楽しいものだ。

と、同時に、その「ブーム」を作った方達に、敬意と一種の「羨ましさ」を
感じる。


数多くの人に影響を与える、ということは素晴らしい。
僕も、そういったことが出来たらなぁ……と思わなくはなかった。


プロ野球選手になりたい! とか、漫画家になりたい!
という願望の中には、大多数の人間に、認知してもらいたい、
認めてもらいたい、という欲望も含まれていると思う。


「俺だって……」

ということ。

それは、決して悪い事ではないし、その力が、やがて
大人になった時、身の回りだけでも「守る」ため、
生きて行けると、信じられるからだ。


ちなみに、僕は「役者」になりたかった。
そして「漫画家」や「歌手」にも。

それって、
皆さんの中にも、あるんじゃないでしょうか。














>allycsさん
カードダスは僕等の頃と違って
「データカードダス」という媒体も有りますね。
カードを読み取り、実機で戦わせる優れものなんですよねー。
キン消し→ガチャポンSDガンダムと、キャラクター消しゴムの
系譜は続いていたのですが。。。

そういえば最近は無いですよね。消しゴム。

[タグ未指定]
[ 2012/03/07 21:57 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
完全なるドストライクなallycsです。
加えるなら、キン消しやカードダス世代でもあります。

確かに自分の行為が他人に影響を与えるような人間になってみたかったですね。
いや、今もなっているのかな、社会の歯車として(苦笑)
自分の場合は、金メダリストになりたかったとかあります。
何の競技といわれると、「……」なんですけどねwww
[ 2012/03/10 21:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

