ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

国会はいつからクイズ番組になったんだ?

……とマスコミの方々が喚いておりますが
「漢字の読み間違い」でツッコミを入れておられたのは
何処の何方だったでしょうか?

まぁ、それはおいておくとして。
確かに、最近の国会は見るに堪えませんよ。

質問が幼稚過ぎる。……否、幼稚過ぎる質問に、大臣が
答えられないものだから、野党が「これはいけるぜ!!」とばかりに
クイズを連発しているのだ。

出す方は正解を知っているわけだから優越感に浸れるしね。
恐らく「こんなことも知らない大臣に、任せても良いんですか?!」
としたいところなんだけども。

……そんなことは、クイズを出さずとも、我々国民は知ってるんです。
だから、お願いですから、そんな下らない質問をせず、
もっと建設的な国会にしてください。


「もう国会でコーヒーは飲みません(キリッ)」

とか……お願いだからね。もう頼みますよ。
……ちなみに、この発言も議事録に残るんですよね、恐らく。

田中(マキコの夫)大臣としては多少のイヤミも込めて
言ったのだろうけど、こちらはもうね。冷やかに見るしかないわけで。





最後に、これは腹の立つお話。

「GKB47」について、ですね。
内閣府自殺対策推進室がキャッチフレーズとして「GKB47宣言!」
と出したことに、若手の民主党議員が苦言を呈した。

それに対しての岡田副総理の発言。
これ、昨日、僕は会社休みだったのでリアルタイムで見てたんだけど
あまりの答弁にはらわたが煮えくり返りそうになった。


ぶっちゃけた言い方をすると、こうである。

「気持ちは解るけどー。もうポスターとか一杯刷っちゃってんの。
すぐに撤回とか言わないでよ……マジ困るわぁ。
それにさぁ、お前、俺と同じ与党じゃん? 国会で言う前にさぁ、
打ち合わせして欲しかったんですけど!」


……これは流石に酷いな、と思った。

ポスターもう刷っちゃったから、なんて理由になるのか?
酷過ぎる内輪もめの展開です。

オマケに委員長の石井一氏が「俺もそれはないわ」と異例の発言。
野田総理まで「実は……俺もそれはないわと思った」とまで言い出す始末。

……はぁ。

皆さんは、今回の発言や今の国会運営、どう思われます??













>零文さん
しかも出来の悪いコントだから始末におえません。。。
だから、最近は国会中継も見てると腹が立つだけなので
途中で投げ出しちゃうんですよね。
……うーん。ここ数カ月が一番酷いかもです。

[タグ未指定]
[ 2012/02/07 18:33 ] ぼやき | TB(0) | CM(1)
GNB宣言に関してはもう、表現が難しいですw
あんまりにもムカつきすぎで

ここまでくるともはや、国民から金集めて「コント」
やってるようにしか思えないんですよねぇ…

消費税云々上げるという話題の時期にこれは
どうケジメをつけるのか…
うやむやにして何もしないで終わりなんでしょうけど
[ 2012/02/08 01:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

