ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

輝け! 太陽戦隊! スマイルプリキュア!!

ぼくらの福圓美里さん

がメインヒロインをする。
それだけの理由で(笑)

……いや、それ以上に理由があるか? いや、無い(笑)

ということで

スマイルプリキュア


第1話を見ることに。

久し振りの5人モノ。声優陣もベテランから新人さんまで幅広い。
楽しそうな雰囲気は、やはり現実があまりにも暗いからなのかも。
こういう夢の有る話こそ、やっぱり子供向けアニメだよね!

陰獣も(ぉ) 契約してよ! みたいなことは勿論言いません(笑)

キャラデザの「あざとさ」は放送前から大きなお友達には好評でしたが
まさか中身まで安心のクオリティとは(笑)

鉄板も鉄板。ストレートど真ん中な内容でしたね。

「本」が随所に出てきます。
今は読み物も「携帯」で読む時代。

そんな中、敢えてアナログな「本」を使うあたり、
読書好きな僕にとっては嬉しいというかなんというか。

敵は「バッドエンド」をまき散らす闇の存在。
プリキュアは「ハッピー」を守る存在。

まさに、この暗い時代を照らすための

「スマイル」プリキュアなんですよね。

敵がネガティブな発言をすればするほど
プリキュアは「ポジティブ」に動くわけですね。

僕等は子供の頃にこういうアニメを見て育ち、
そして厨二病をこじらせて、このアニメの敵みたいな
感じになって(笑)一周して、プリキュア側に戻ってくるんですよね。

今のちびっ子がこういうアニメを見てくれる限り、
日本の未来は「明るい!」と思います。


そして最後に。

EDで小野涼子さんのクレジット出ていてフイタwww










>紅 紅さん
実はプリキュアシリーズは以前にも出ていらっしゃったようですね。
あらためて1話を見直したら、確かに小野涼子さんの声でした。
地声に近かったですね。


>allycsさん
僕は「ハートキャッチプリキュア」前半を見ていて、そこから
ご無沙汰ですね。やはり1年間続くアニメを見続けるには体力が
要ります(苦笑)

今回は王道も王道。直球な展開に期待しますねー。

[タグ未指定]
[ 2012/02/05 12:03 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(2)
すまいるなぷりきゅあ
>EDで小野涼子さんのクレジット出ていてフイタwww
自分も吹きました(w
確か担任の先生役だったかな? せめて瑠璃子声で(マテ
[ 2012/02/05 17:56 ] [ 編集 ]
小野さんが出ているのには、皆さんフイタですねwww
勿論、自分もフきましたよー。
それ以外にもちらほら気になる声優さんもモブで出演していました。

スマイルが自分の中でプリキュアは2作目。
前作のスイートも面白かったので、今作も期待していますよ♪
[ 2012/02/05 19:10 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。