ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

伝説のスーパー戦隊がネットで見られるぜ!

伝説のスーパー戦隊最高傑作
「鳥人戦隊ジェットマン」

が東映公式チャンネルにて公開中です。





当時、僕は小学6年。
所謂「リア充」なヤツが見ていた戦隊である。

小学6年ともなると、アニメを見る奴は
「やーい、やーい」とからかわれる時代。
(ドラゴンボールなどのアニメは別格)

僕はその頃「絶対無敵ライジンオー」という、
これまた名作アニメにハマっていたので

(ライジンオーは僕を含む、いわゆるヲタ友しか
見ていなかった)

リア充な彼が「ジェットマン面白いで!!」
と言っていたことに、正直驚いていた。


僕は「大戦隊ゴーグルファイブ」からの戦隊ファン
だったが、ジェットマンは実は見てはいなかった。

前番組「地球戦隊ファイブマン」の第1話が、子供心に
「もう戦隊番組は卒業やなぁ」

と思わせる出来だったからだ。

(後年、実は良く出来た1話なのだと気付く)

このファイブマンを知っていただけに、
リア充な彼の口から語られる「ジェットマン」の魅力。

……面白そうだなぁ。


と思ってみたのが
「帝王トランザの栄光」
という回。


……いや、もう最終回直前なんですけどね(笑)

なんとか、情報を! ……と思い、関連書籍を買い漁る小学6年生。
ケイブンシャの「大百科」シリーズを購入し、それまでの話を
勉強し、所謂ジェットマンの
「最終4部作」をじっくり鑑賞したころには、


すっかりジェットマンの虜になっていた。

どちらかというと「オトナに憧れる」世代な小学6年生。
オトナの恋愛、エゴ剥き出しの関係など、
小さなお子様置いてけぼりな展開が衝撃的だった。


そんなこんなで「鳥人戦隊ジェットマン」
皆で見ようぜ!

[タグ未指定]
[ 2012/01/23 15:27 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

