ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今年はいい年になると良いなぁ。

……というのは皆さん、共通の認識だと思います。

まず。

去年は本当に暗いニュースが多過ぎたのがその原因でして。
件の震災はもちろん、多くの著名人の死去。世界情勢の不安定。
度重なる政治の不安。

人災、とも言われる原子力発電所の「メルトダウン」。

思いつくだけでも、これほどあります。

それでも。
先行き不安に感じるのは、多くの諸外国で政権が交代されること。
日本にとって、マイナスなのかプラスなのか?

どちらにせよ、心配な感じです。

そして、消費税のアップ。
仕方ない、仕方ないが合言葉でしたが、もうこの言葉も聞き飽きました。

僕等が求めているのは
「仕方ない」ではなく。

「今日も忙しい一日で嬉しい悲鳴だなぁ」

という、活気に満ちた経済であることです。


……個人的には、今働いている業種も、一種の「変革期」に来ているため
このまま微温湯に浸かっている状況では有りません。
まさに「明日、仕事が有るという保証はない」
状態です。

それに追い風を受ける「増税」。正直、苦しい感じではあります。


それでも。
本年は、明るいニュースが沢山あればなぁ、と
願わずにはいられません。

どうか、
今年一年、良いものとなりますように。

これを読んで下さった貴方に。
良き一年でありますように。


心より、お祈り申し上げます。













>零文さん
あけまして……はもう遅いですね(苦笑)
寒い日々が続きますが、如何お過ごしでしょうか。

そうですね。本当に旧年は様々なことが有りました。
暗いニュースばかり、うんざりでしたよね。
だからこそ、今年こそは……と願わずにはいられません。

>amoreさん
あけましておめでとうございます。
本年もよろしくお願いいたします。

現政権もいわずもがな、どうも自民党も「口だけ野党」が
板について来たような感が有り、正直なんだかなぁ、と思ったりもします。

大変な未来が予想出来るだけに、政治だけは何とか正常に
機能してもらいたいものですね。

[タグ未指定]
[ 2012/01/06 18:01 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
あけましておめでとうございます☆

ホント、昨年は大変な年でしたね。。。
今後も増税など不安材料はいっぱいありますけど、
とりあえず政権交代しないと(´Д⊂ モウダメポ

お兄さまにとって良い一年となりますように。
今年もよろしくお願いいたします m( _ _ )m 旦~
[ 2012/01/06 23:37 ] [ 編集 ]
遅れながら、明けましておめでとうございます~
昨年は激動と呼べるに相応しい年だったので
今年は、ゆっくり…は無理でしょうけど
光明が少しでも見えるような年になってほしいと節に思います。

今年も宜しくお願い致します
[ 2012/01/07 22:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

