ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

【ネタバレ無し】ヱヴァンゲリヲン新劇場版:破 観て来ました。

今回は僕のブログカテゴリーにある「ぼくらのアニメ」の中で、一番相応しい
アニメとも言えるTVアニメーション「新世紀エヴァンゲリオン」について、です。
こちらの新作が、劇場版となって現在、公開中です。

既に公開され数日が経過しておりますが、勿論この作品が、我々
アニメフリークにとって重要な作品である事は重々承知しております。

今日、僕は友人とこの劇場版を見てきました。
ですが、この劇場版に関する情報、つまり ネタバレ
を見ないように、普段閲覧しているサイト等は一切見ないようにしてきました。
これをご覧頂いている貴方も、僕と同じ環境の方かもしれません。

だから、ネタバレされた時の悔しさ、空しさ……は計り知れません。

言うまでも無く、エヴァという作品の魅力は、「謎」。
何を書いても、全てがネタバレになるという事実。それがエヴァであり、
エヴァたる所以です。それゆえ、劇場版をご覧になった方は
大声で感想を述べたくなるのもまた事実。気持ちはわかります。

ですが、また未見の方が大勢いらっしゃる以上、一切の感想、または
情報は書くべきではないと考えます。

劇場で、その素晴らしさを。是非、体験して頂きたいと思います。
ネタバレ有りの感想を、いつかここで紹介できたら……と。


取り敢えず、今日はここまで。

※本日の書き込みで、もしコメントして下さる方がいらっしゃいましたら、
そのコメントでも、ネタバレを書くのは、ご遠慮頂けると有り難いです。
もし、見たよ!という方でブログを持っていらっしゃる方は
管理人のみ閲覧で感想を書きたいですね(笑)














>二東さん
お仕事、お疲れ様です。頑張ってくださいね!!
「序」「破」と続けて見る為に、映画館行く前に、僕の部屋で
皆して上映会を開きました(笑)

もう、僕の世代だと共通の話題なんですよね。
リアルタイム世代には、今回の劇場版は本当に
感慨深いものがあります。良くも悪くも、「エヴァ」という
作品が与えた影響って大きいものでした。

正直、TVシリーズ最終二話は、まぁ許せても
EoE(Air/まごころを、君に)は、正直納得がいかないのが
個人的な意見ですが……。

さてさて、どうなるのでしょうか。

[タグ未指定]
[ 2009/07/04 21:27 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(2)
No title
そうですか、観に行かれたのですね、「破」♪

昨日、TVで「序」が放送されていて。
…まだ、見ていません!

フフフ、地獄の文月はまだ始まったばかりの様……で!
嗚呼、早く終わらせたい!
この「残酷な(苦笑)」不景気のテーゼ!

仕事はキツくても、嫌な事があっても、…挫折しても。
それでも遣りたいことがあり。
仲間が居て、上司が居て。――自分が居て。
互いが支えあってる、今日この頃。

ぃよぉ~~おし!
来週! 行こうかな!…行けるかなぁ。 いいや、「行く」んだ!
その前に「序」を見て!


追伸……先日、負けたプレゼン。
「違う芽が出た」と報告しましたが♪
まったく違う、方向に進んでます!
だから忙しいんです!?

鬼姫様、無茶苦茶嬉しそうです!
>課長 「オマエ、死ぬなよ?」
な~んてヒドイ事、言いつつ!
>二東 「死ぬならご一緒に!」

>鬼姫様 「骨は拾ってあげる!課長、二東!!死なない程度にがんばりなさい!!!」

>課長、二東 「(…鬼姫、貴女が一番『死なない程度』にがんばってます!)」
>課長 「データ、足りてるか?」
>二東 「現場への指示、それに支持をお願いします!」
>鬼姫様 「二東、それはまだ後! こっちの処理して!」

…何か、追伸の方が長くなりましたが。
つい、4時間前の出来事です!
[ 2009/07/05 00:24 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/07/13 21:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

