ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

著名人に会った時の対応。

本当に、憧れている役者の方が、目の前に現れたら
鼻息荒く「ぼ、ぼぼぼぼぼくファンなんですぅ!!」
と握手を求める所だろうが、

「あ、この人テレビで見たことある」

という方へは、グッと堪えて、話しかけないようにしている。
……所詮、自分自身の勝手な線引きで、これから書く内容と矛盾はしているのだが。

だって、出会いは一期一会ですよ。
絶対に、後悔しちゃいますからね。

でも、何でもかんでも「がっつり」いかないように。

……なんで、こんなことを書いたかと言うと、
先日、某スーパーで声をかけられまして。

接客業をされている方ならわかると思いますが、
ショップ店員の顔、覚えていらっしゃる方、少ないと思います。

丁度「納豆」の選別をしていて(これが多岐に渡る種類と金額で
悩んでしまうんですよね)

うーん、と唸っていた時に「○○の店員さんですよね!」
と声をかけられてしまったわけです。


納豆で悩んでいた時だけに、思わず受け応えに戸惑いました(苦笑)


と、いうことで、プライベートでは実は話しかけるのは
宜しくない、と言うわけですね。

こう、スマートな方法はないものでしょうか。

そんなことを思ったのでした。

[タグ未指定]
[ 2011/12/09 09:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

