ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

それでも平等に、時間は訪れる。

以前、ニュートリノの話題を書きましたが、
どうやら「誤差かもしれません。てへっ♪」
なぁ~んて話も。

つまり、光を超えるモノは存在しないかもしれない……
否、やはり、存在しなかったんだよ!
「な、なんだってぇぇーーーっ!!?」

ということになりそうです。

でも、冷静に考えてみると、もしも、もしもですよ。
時間旅行が出来たら……

幾らでも失敗をやり直すことが出来る(過去に行った場合)わけです。
それだと、日々の努力とか、そういったのは何になる?
となっちゃいますね。

どんな優秀な人間だろうが。
どんなにお金持ちの人間だろうが。


「時間は、平等に訪れる」

わけです。
なぁ~にもしなくても、時間だけは過ぎていく。
冷静に考えれば、凄く怖いことですよね。

そして、老いていく……。そう考えると、一日、一日の何と
尊いことか。

明日、嫌なことが待ち受けているとしても。
それでも、頑張ってより良い一日にする。

そのための、努力じゃないですか。
そのための、足掻き(あがき)じゃないですか。


それをコロッと変える「時間移動」。
気持ちは解りますが、せめてフィクションだけにしてほしいですね。

日々の努力。
それが、報われるか、報われないか。

わからないから、

人生は、


面白いんですよ。







ann.jpg 杏奈「あら、アンタにしてはマトモな考えじゃない」


「だけどね、そういう『現実』だからこそ、あたしたちのような『創作』があるの。
それを忘れないでね。……希望を謳うことは、間違いじゃないんだからね」



icon16.jpg 七海「言葉の意味はよーくわからないけど」

「そうだな。七海もそう思うぞ。フィクションには、夢が詰まってるんだ。
現実が辛いからこそ、それに反して幸せな舞台が有っても良いしな」







それでも、平等に「時間」は訪れる。
でも、無駄なことは何もないはずだ。

ぼぉ~とすることも時には必要なんだから。

でも、今日よりは明日。

明日よりは明後日。

自分自身を幸せにしてやろうって気概は、今後も持ち続けていきたいところです。






お後が宜しいようで。

[タグ未指定]
[ 2011/10/25 22:13 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

