ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DreamParty大阪に行って来ました。【後編】

※ご注意※
大変、見辛いとは思いますが、前編をお読みになられていない方は
まず昨日の「前編」からお読み下さい。本日の更新分は昨日の
続きとなっております。




前回までのあらすじ!
ドリパ大阪で購入した商品を並べ、撮影していた僕。だがしかし!
段ボールの中には、まだ撮影していない商品が残っていたのだった!




ガタガタ……
!?

「うりゅ、りゅりゅりゅ、りゅーー!!」(早くココから出しなさいよー!!)cv:風音様
「す、すいませんーーーー!!」

と、いうことで。

無事購入出来ました。


私信:会長すみません……買っちゃえました。

ぶっちゃけ僕もやばかったんです。12時には売り切れていたようで。
運が良かったんですね。……取り敢えず一番欲しかったものが買えたので
良かったです。

ちなみに、サブで「買おうっかな」と思っていた商品は軒並み売り切れでした。
世の中、そういう風に出来ているもんです。

……。

セット乱れても後悔してない

このように頭に載せることも出来ます。

「うりゅ、うりゅ……」(アンタ、髪の毛立たせてるから、乗り心地最悪だわ……)cv:風音様
「スミマセン……」

※実際の「ぱんにゃ」というキャラクターはそれはそれは愛くるしいキャラクターです。
このような言動はしないと思われますので、キャラクターの造詣を壊してしまう表現と
なったことを、深くお詫び申し上げます。



さて。
ドリパに行った目的、実は今回3つありました。
第1に、「ぱんにゃ」ぬいぐるみの確保。
第2に、「紫通信vol.9」をゲットすること。

そして、もうひとつの理由は、

パープルソフトウェア関係者の方に、日頃のお礼を述べる事でした。
……こういった場というのは貴重な場です。
ユーザーと、メーカーが自由に会話できる(もっとも、これまでこちらからお話を
する機会が有りませんでしたが)場、と言っても良いと思います。

勿論、ご迷惑なのは重々承知なのですが、どうしてもこれだけは、と思い、
今回は自分自身、時間に余裕も有ったのでグッズが凡そ捌けた頃に、
思い切って声をお掛け致しました。


※注意※企業とそのユーザーとの会話になりますので、全ての会話の内容を
記す事は、せっかくのご好意でお答え下さったパープルソフトウェア様の
行為に反する事になりかねません。よって、ここでは一部を抜粋することと
致します。






僕「いつもお世話になっております。実は、私『明日の君と逢うためにスピンアウト!』
で作品を幾つか投稿させて頂いているものなのですが」

パープルソフトウェア様「そうですか。ちなみにペンネームは?」
僕「千鶴の近所のお兄ちゃん、です」(ペンネーム、翌々考えたら声に出して
言うのが恥ずかしいのでちょっと小声になる僕)

パープル様「あぁ、かなり前から参加されてますよね、はるばる有り難う御座います」

僕「まず、お礼を言いたくて。あのような場を提供してくれたことに感謝しているんです」
パープル様「そうですか。私どもと致しましても、何分初めての試みでしたので。
どうでしょう、宜しければご意見など御伺いしたいのですが……」


僕「個人的な意見としては今後発売される「メモリア」ならびに「シグナルハート」の素材
追加をお願いしたいです。過去の素材を追加するのも一つの案かとは思いますが、
新作の素材を使えることで、新規ユーザーの参加も取り込めると思うのですが……」

パープル様「そうですね。こちらの件に関しましては上に報告して検討させて頂きます」


僕「スピンアウトを通じて、一部の人間が精力的に投稿し続けているのは確かです。
……参加している人間が減っているのも、また事実です。月々の負担もあるかと
思います。そんな中でも、続けて下さる。その事に対してお礼は言わなければ、
とは思っておりました。本当に有り難う御座います」

パープル様「有り難う御座います。生の声を頂けて、感謝しております。本当にどんな
ことでも良いので、要望等御座いましたら、是非仰ってくださいね」






……。


スピンアウト、という場所。決して負担が軽いものではありません。
素材の追加、と僕は軽々しく口に出しましたが、言うまでも無く企業とは、
営利追求が必要不可欠です。……僕からの要望は直接申し上げましたが
何か意見が有れば、是非スピンアウト掲示板の「要望など」の項目に
書き込んでみるのも良いかも知れません。

でも、皆さんが一番要望していたのは
あの場を提供していただいた事。
その事に、感謝の言葉を述べる事。……だったと思います。
メール等でお礼を述べても、想いは伝わります。……が、やはり、
実際に、関係者の方へ、感謝の気持ちを、伝えたかった。

スピンアウト、という場所は、それを管理するパープルソフトウェア様と
僕たち投稿者が、協力して作っていく場所だと痛感いたしました。
それって、素敵な事ですよね。



追記 : パープルソフトウェア様へ。

……本当に失礼な事をしてしまったと思います。
誠に申し訳御座いませんでした。
また、ブログ、という形ではございますが、同じスピンアウトの仲間に
パープル様が、この「スピンアウト」をどう思っていらっしゃるのか。
それを伝えたくて、今回このような文章にまとめてみました。

拙い部分等御座いましたら何なりとお申し付け下さい。


りゅ~。(三つ編みの女の子、神過ぎる)
うりゅ?(どこか親しみを感じさせる女の子だなぁ~)

















>/akiさん
ちゅーですか(笑)ハグ辺りで折り合いを付けないと中には女性の方も
いらっしゃるので……って、ハグも駄目ジャン!!

えー。変な生き物、と仰られるますとね、この「ぱんにゃ様」がお怒りに
なられるわけですよ。「ふっー!ふっー!」……おぉ、恐ろしやぁ!!

関西人はそれを関東への出張で痛感致します(笑)あぁ、東京に来たんだなぁ
とか、あぁ、関西に帰ってきたんだなぁ、とか。
エスカレーターでわかる、地方ルール。

>某@SOKさん
僕なんかより、SOKさんがご挨拶に行った方が何千倍も喜ばれますよ(笑)
「おぉ、貴方がSOKさんですか!」ってなると思います。
少なくとも、僕なら興奮しますねぇ。(ぉぃ 
スピンアウト、7月1日に有志の皆でイベントやります。良かったら
見に来てくださいな。お待ちしておりますよー。

>スキュラさん
うん、キチンと僕らの想いを伝えました!お話をされる方って結構
多いんですよね。(ここら辺は関西人の気質かも)まぁ、ご迷惑な
ことには違いないので……タイミングと、終わらせ所が大事でしょうか。
長々とお喋りするのも、疲れておられるスタッフ様に失礼でしょうし……
難しいですね。何にせよ、伝えられて良かったと思ってます。

>紅 紅さん
僕自身、age(アージュ)2001年当時の広報さんとドリパでお話した
経験もあるので、スタッフの方とお話すること自体は初めてでは
なかったんですよ。ただ、あの時と違って、僕自身も社会人になって……
ご迷惑だろうなぁ、というのも少しは感じていまして。なるべく、ご迷惑
にならないように……と思ってお話していました。

>由那の森さん
その為の通販ってことなんですけどね。ですので僕も行かなかったりが
多いです。でも行くからには、欲しいものを手に入れたい、と思うわけです。
紫通信は本当に手に入って良かったですし(ナイスブルマ)……。
まずはともわれお疲れさまでした。

>二東さん
二東さんの分まで感謝を伝えられましたかね(笑)まぁ、沢山の方々が
直接言っておきたい言葉の「TOP1」だと思ったので。前回のドリパは
早く帰らなければ行けなかったので声をかけずじまいだったので、
今回は良かったですね。

>Burauさん
創作意欲が沸きましたか。それは何よりです。
素材追加の件ですが、あくまで未定です。それこそ僕が勝手に
言い出した事ですからね。
あのサービスは文字通りサービスで、運用費用はパープル様が
負担されております。僕らは、そんな中で自由に物語を作って
いる。……それを忘れてはいけないと思います。

[タグ未指定]
[ 2009/06/29 00:10 ] PCゲーム | TB(0) | CM(7)
No title
おかえりなさ~い
こちらにまとめてコメしますね。
まずはグッツゲットおめでとうございます。
しかし、よく勇気を出してpurpleさんに声をかけてくれました!
purpleさんもちゃんとSOの作品を見てくださってくれてるんですね。
なんか今後の作品制作意欲がわいてきました。
それに今後メモリア、シグナルハートの立ち絵等が追加される希望が出てきましたね♪
自分もいつかpurpleさんとお話がしたいですね♬
お帰りと感謝の意味をこめて、お疲れ様でした!
[ 2009/06/29 02:23 ] [ 編集 ]
No title
お早うございます!

朝のSO & FC2 チェックで、この記事を見つけ!
「ありがとうございます!」

そう、貴方に!


そうか、お兄ちゃんさん、ドリームパーティに行かれたんですね。
私、そちらへの参加が一度も無くて。

来年、真剣に参加を検討しています。
※ …が!その時期、毎年……忙しくて!

では今日一日!
がんばって行きましょう!!
[ 2009/06/29 06:48 ] [ 編集 ]
No title
ぱんにや可愛いですね~。

暑い中、お疲れ様です。

パープル様「あぁ、かなり前から参加されてますよね、はるばる有り難う御座います」

おおっ!?すごいです!!
名前を把握されているとは思わなかったデス……。
ご覧になられているんですねー……SO作品。
びっくりです(汗

コミケなどの大規模な会に由那の森は一度も参加したことがなく、いつか参加してみたいなーとは思っていましたが……。
狙ったエモノを全て手に入れることが不可能だということは、今回のブログでわかりました(笑)。
やはり、戦場なのですね……あの場所は(笑)

[ 2009/06/29 07:38 ] [ 編集 ]
No title
ドリパお疲れさまでしたー。「ぱんにゃ」可愛いですね! 可愛がってください。


それとブランドのスタッフさんとの交流も良いものですよね~。
私も過去に某ブランドさんと少し縁がありまして、スタッフさんに挨拶に行った事ありますよ。
っと、言ってもそれ以降は、そのブランドさんのゲーム買って無かったり……(汗。
[ 2009/06/29 21:43 ] [ 編集 ]
No title
PurpleSoftwareさんへの挨拶、どうもありがとうございます。
こういった交流ができるのが、こういったイベントの魅力ですね。
いつか自分も、感謝の挨拶をしたいです。
もう一度、貴方へ感謝の言葉を。

ありがとうございます。
[ 2009/06/29 21:54 ] [ 編集 ]
No title
下僕はメーカーブースに挨拶は出来ないよなぁ…まるで出頭する気分。もしくは珍獣扱い(自業自得
しかもスピンアウトも時間が取れないので見れず…まるで不登校児の気分(自業自得

もしスピンアウトに追加されるなら…
おっさんのケモミミは弄りやすそうですよね(ぇ
[ 2009/06/30 00:08 ] [ 編集 ]
No title
こういったイベントは楽しそうですね。
会場にはやはりスタッフの方々が来ているものなんですね。
しかも、お話できたんですね! いいなー。うらやましいなー。
どういう人がゲームを作っているのか、僕も話してみたいですね。
好きな絵師さんと会えたら嬉しくてチューしちゃうかもしれませんが!w

話は変わりますが。
会場の雰囲気とか、段ボールのこととか、紙袋が可愛いこととか。
おもしろい内容の記事でした!
それはそうと、お兄ちゃんの頭に!
なんか変な生き物がのってる!

追記。
そういえば関西の方ではエスカレーターで歩かない人は、
右側に待機なんですよね。
関東では左側で待機なんですよ。
いや、かなりどうでもいい話ですね。はい。
[ 2009/07/03 23:35 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

