ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

スマートフォンの電池は何故、すぐに切れるのか。

あっと言う間にレッドゾーンです、母さん。

ということで。
昨日はSO作家の集い、お疲れ様でした。
企画、脚本、明日君クイズの作成などなど、私たちを楽しませようと
前々よりご準備して下さったBurauさん。
(大変だったと思います。本当にお疲れ様でした)

多少、緊張されてはおられましたが、貴重なお話を沢山ご存じで、それを
披露しつつも、心配りの凄く出来る方だなぁ、と、それが
言葉の端々から滲み出ていた、皆さんのアイドル、二東さん。
(虚淵玄氏に声がにていらっしゃって吃驚)

堂々としていて(場馴れしてるなーと思いつつ)「これを言ったら盛り上がるな」
というタイミングを心得ていて、非常に話の上手な方だなぁ、と感心した
皆様からS属性の称号を与えられた女帝紅一点、龍さん。

ゲストを務めて下さったお二人も、お疲れ様でした。

皆さん、年齢がバラバラだけど、「明日の君と逢うために」という作品を通じて
出会った仲間であり、友人。

それらは、やはりユーザー参加型のコーナーありき。
あらためて、パープルソフトウェア様に御礼申し上げます。

生放送の模様はタイムシフトで視聴可能です。
プレミア会員の方は是非、どうぞ(明日君コミュニティ参加が必須です)。

3人の素敵なボイスと、私を含め、好き勝手放題な書き込みSO作家の
カオスな生放送が見れちゃいますよ!!

終了後のスカイプ雑談もお疲れ様でした。
お先に上がった方々、正解でした(苦笑)

結局、4時まで盛り上がってしまって、
私3時間睡眠でした。

今日の仕事、本当に何度も落ちかけて大変でしたよ。。。
でも、面白かったから良しとしましょう。

ちなみに、スカイプ雑談では様々な話題も。
基本的には……反省会。
のつもりが、自身のアイコンで盛り上がるというカオスっぷり。
エッチなアイコンや、自分の好きなアニメのアイコンを披露し、
それについて皆で盛り上がったりしましたよ。

深夜3時におっぱいとかふとももとか連呼するボク……。
あぁ、ごめんなさい。こんな人間になってしまいました(笑)


その後は、生放送反省会。明日君クイズ、というのをやったんですけど
皆で「難しかったなー」とか、「なるほど、ここのクイズはそういうことだったのかー」
と1問1問を詳しく検証しつつ、振り返りました。
皆、こういうのが好きなんですよね。

続いては、
罰ゲームの続き、ということで「ほめらじ」から秀樹BOTにある「恥ずかしい台詞」
をBurauさんに行ってもらうことに。

大丈夫。僕が護ってあげるから
ようやく君という人生の輝きを見つけたよ
君色に俺を染めてくれないか?
アイツの事なんか俺が忘れさせてやるよ


を皆の前で披露するという恐ろしい企画でした(笑)
エコー使って熱く話すBurauさん、おいしかったですなぁ。

諸々あって、次の日がお仕事な方は落ちます。
……ここで落ちていればいいのに、なぜか最後までいたワタクシ。
だって、面白かったんですものぉぉぉぉぉ!!

最後は4人となったわけですが、cherryさんと龍さんが「メモリーズオフ」
という名作アドベンチャーゲームの話を熱く語り初めまして。

僕とBurauさんは存じてませんで、結局スカイプなのになぜか

熱く語る2人をバックミュージックに、ひたすら文字チャットで
ネタバレ上等みらノス感想をお互いぶつけ合うという

非常に贅沢かつ異常な進行が始まりました(笑)

みらノスは最後までプレイしてこそみらノスなんだぜぃ!
という結論に達したところで、お開きとなりました。

今度は1か月後。今回も参加できるか否かはギリギリでした。
次も正直、どうかなぁ? と思いますが、
なるべく顔を出すようにしますね。


それでは、参加された皆様、本当にお疲れ様でした。


















>二東さん
「いっぽんでもにんじん」これ書いたの、私ですね。
まさか当たるとは思いませんでしたが(苦笑)
虚淵氏は「魔法少女まどか☆マギカ」のオーディオコメンタリーで
聴いていたので「あ、そっくりかも」と思った次第です。
あちらも低音ボイスですね。憧れますなぁ。


>Burauさん
お疲れさまでした。私も台本は書くクチですが、ああいった「細かい
作業」は苦手なので、やはり「違うなぁ」と感心した次第です。

次回生放送参加の件ですが、正直、ギリギリまでわからない状況なんですよね。
放送開始時刻に間に合うかどうかも未定です。

ぶっつけ本番、「じゃあ今から好き勝手に話してください」っていうのなら
OKですし、その方が助かるかもしれません。
まぁ、台本無しで喋るので、確実に放送コードぎりぎりの話になると
思いますけどね。

[タグ未指定]
[ 2011/09/17 23:55 ] ぼやき | TB(0) | CM(2)
ちょ、恥ずかしい(俺が)カミングアウトやめいw
と言うことで、おつかれさまでした~
準備、とも押しましても、やく3日程度で妥協したのが現実なので、
次回はきっちりと台本を組まなければ!
と、思う今日このごろ……
だって次回は女帝様とラジオ放送ですよ!?
ガクブルしながら来月放送の内容を瞑想しておりますw

ゲームの見解の述べ合うのは、かなり楽しかったです~
はじめは奇妙と思ってたお二人のBGMも
白熱して後半耳に入って無かったですしねw
(このコメントを書いてる時に、まだ未ノスのレビューを書き忘れてたのを思い出したのはここだけの秘密w)
来月はゲフンゲフンが解禁なので
また思いっきり語り合いますか!
それでは、次回!

PS;来月放送のラジオ、ゲスト出演されませんか?
主にバズーカの生ラジオでw
[ 2011/09/18 01:49 ] [ 編集 ]
御疲れ様でした~♪
はっはっはっ~、当日、『ゲストとなるプレッシャー』と♪
リアルの仕事をどうにか20:30に終わらせて、
帰宅後はそのままBurauRafaleさんと打ち合わせして!
そのまま生放送、その後打ち上げ!
午前2時に撤退し、気づいたら翌日の土曜日、夕方18時まで睡眠していた
――『皆さんのアイドル』、二東です(苦笑)!

ええ、仰るとおり、お兄ちゃんさんのご指摘どおり♪
緊張して、今更ながら――
二東>
「何をしゃべったんだろう?」
と、記憶が飛んでいます!

唯一覚えているのがクイズで11問、正解したこと「だけ」です。
あれは、『1本で~も人参』というボケと……あさひ先輩のピンが『回想シーンで4番目だった』っていう偶然に助けられたなぁ……と、考えています。

それにしても、自分の声が『虚淵玄氏に声が似ている』。
確か、『Fate/zero』という小説を執筆された、ニトロプラスのスタッフさんと記憶していますが……そんな方と似ているとは♪

改めて照れている、自分が居ます。



そして再度、改めて。
BurauRafaleさんを始め、龍さん、参加者の皆さん、御疲れ様でした~♪

では、また。
実は本日、日ごろの土日出勤の代休の為!
平日代休をいただいたいる、二東でした~!

本日、明日と10月への秋が深まる今日この頃。
お互いにとってより良い季節でありますように。
二東 拝
[ 2011/09/20 08:41 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

