ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

ねんどろいどまどかの右手が行方不明。

がしがし動かしていたら、飛んでいきました(泣)
まぁ吹っ飛んだお手ても大事ですが、今日はこんな話題を。

「自信過剰は進化の置き土産?」

……文章を最後まで読んで頂ければわかるかと思いますが、結局どっちなんだ?
というお話。

個人的には、程よいプライドは大事だと思います。何事も「過剰」がダメなだけであって。
「どうせ僕はだめだから……」と思うよりはよっぽど良いと思いますが
上記の通り「過度」な俺は優れているんだぜふふん、はそりゃあ周りから見れば
「道化」なんでしょうね。

私は、よく↑こういう風に言われます(笑)
上司に「お前は自分の実力以上に出来ると思っているだろう」と言われ。
いやぁ、正直「何てこというんだこの上司は」と思って彼を二度見したくらいですが(苦笑)
確かに、天狗になり易い性格ですね。煽てられて調子に乗るタイプです。
自重しないとなぁ、と思う次第。

皆さんは、こんな人にならないように気を付けましょうね!!

[タグ未指定]
[ 2011/09/16 23:55 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

