ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

DreamParty大阪に行って来ました。【前編】

はい、ということで。
昨日予告したとおり、行って来ました。DreamParty大阪。
本日は晴天に恵まれ、絶好の……って、

暑過ぎるわ!(一人ツッコミ)

到着時刻は朝の8時45分。……まぁこんなもんですね。もっと早くから
お越しになれている方も居ます。
お目当てのグッズの為なら!orイベント参加権利獲得の為なら!
へっちゃらなんですね。こんな熱い方々の皆様有ってのイベント。
今回も盛り上がること間違いなし!でしょう。

11時開場まで、我々は炎天下の中、地べたで座って待機です。
これも毎回のこと。熱中症にならないよう、水分補給をすることが大事です。
皆さんペットボトルを持参していたり、タオルで汗を拭ったり、日傘をさしておられる
女性の方も居ました。何にせよ、大事な事です。
(雨が降ったりすると、もっと大変です。傘が無いと、冷えますしね。それを
思えば今日は良かった、と言えます)

とはいえ、約2時間も外で居ると、暇なことこの上ないです。
周りの方々はもっぱらPSPやDS、ご友人がいらっしゃる方は歓談など
して時間を潰しておられました。

そして、頭の髪の毛が焼けるかと思った頃……ようやく、列が動き始めました。
本当に、体力勝負ですよね。皆さん、お疲れ様です。

会場の中に入れば、後はお目当ての企業ブースまで一直線。
入場後、各ブースの配置を頭に叩き込まなければいけません。
そう、勝負はもう始まっているんですね。

取り合えず、僕は「Purplesoftware&ぱれっと」ブースへ一直線。
既に長蛇の列がずらぁ、と出来ております。

ここでご存知の無い方へ説明しますと、まぁ、大きな会場の中に、仮設で立てられた
販売ブースがあるわけです。そこへ、皆様がお並びになる。当然、数十名とか、
そういうレベルではないので、列が出来ますよね。しかも長蛇の列が。そんな列を、
会場内に幾つも作ってしまうと、とうぜん混乱が生じてしまいます。

……と、いうことで自然と列は会場の外まで作ることになります。

つまり、数時間も炎天下、外で座っていた方々がようやく冷房の効いた会場内に
入ったのも束の間。再び、炎天下の中で並ばさせられるという苦行が待っています。
凄いでしょ?……これが、現状なんですね。

ということで我等がPurplesoftware&ぱれっとブースもご他聞に漏れず大人気。
長蛇の列が出来ている、というわけです。僕が並んだ頃には、既に何百人もの人が。

そう、開場と同時に、皆様は各ブースのどれかに並んでいる。だから
本命を一番最初に回さなければお目当てのものが売り切れる。
まず最初に……どの企業を選ぶ……高度な先見性が必要なんですね。

でも、友人同士で来ていらっしゃる方は、「俺の分も買っておいて」戦法が
出来るから便利なんですけどね。但し、限定2(つまり、お一人2個までの
規制がかかる)とかの場合だと、3人欲しい、となったら困っちゃうわけです。
だから、自分が一番行きたい、というブースに行くことにして、後は限定が
かかりそうなブースは2名くらい保険をかけて並ぶ、など前もって打ち合わせが
必要になるわけですね。……入念な打ち合わせはしても損はしないわけです。

後は、東京はどうなのか存じませんが、結構大声で情報交換をされている方々
がいらっしゃいますので、聞き耳を立てるのも手です。
(僕たち関西人は、結構そういう気質が有るので)

「あそこはもう一杯だから諦めて他の所に行った方が良い」
「購入数の規制無いから、直ぐに売り切れるかも」

などなど。
僕の場合は一人ですから、昨日のブログに書いたように
・後日、通販の可能性のあるグッズは後回し
戦法も有り、といえますが、正直欲しいのはPurplesoftware&ぱれっとブース
だけですので、迷うことなく、ここに並ぶ事にしました。

……。
まず、最初に新作の「愛理テレカ&下敷きセット」が業者ミスで販売出来なくなった
とのこと。後日通販でお買い求め下さい、とのこと。

……で、再販の「ましろ色シンフォニー」テレカ&下敷きが完売。
……で、ルゥリィのマイクロファイバータオルが完売。
……ましろ色シンフォニースティックポスター&バインダーが完売。
……パープルソフトウェアでは購入特典の『メモリア体験版』が配布終了。
おいおいどないなっとんじゃい?!

次々と商品が売り切れて行きます。

恐ろしいことにこれも恒例行事。しかも、違うブースで同じ現象が
次々と起こっているわけです。

(一人でお目当てのグッズを全て買い揃える、というのは困難なんですねぇ)


はい、でようやく僕の番。

無事、購入完了。……ここで次にどこへ行くか決めなければなりません。
また熱い中を並んで、ゆずソフトブースへ。こちらは
『天神乱漫きせかえタンブラ~』がお目当て。
後日、通販するので、別に良いかな、とも思ったのですがゆずソフトさんのスタッフ曰く
「まだまだ大丈夫ですよ」とのことで、そのまま並ぶ事に。

無事ゲットすることが出来ましたので、後はブラブラと。
しかし、ここで一つ問題が生じてしまいます。

商品購入の際、紙袋を貰うわけですが、それがキャラクターがプリントされた
それはそれはもう可愛らしい紙袋なわけです。

あまりにも可愛らしいので、それを持ったまま、電車に乗ったり普通の道を
歩くのは、紙袋に印刷されたキャラクターを辱めることになるわけです。
えぇ、ぶっちゃけて言うと目立っちゃうわけですね。

そこでまぁ、素敵なブースがあったのでそこへ行く事にします。
オーバードライブさんです。そこで、段ボールの販売をしておりまして。
その段ボールが一見、普通の段ボールなわけです。これは良い!!と。
普通は段ボールにお金を払うなんて考えられませんが、背に腹は代えられません。
早速購入する事に。

僕「段ボール下さい!……あ、あとガムテープで梱包したいので出来れば
ガムテープを貸して欲しいのですが」
オーバードライブのスタッフさん「良いですよ!ハイ段ボールお買い上げ!!」
奥に居たもう一人のスタッフさん「はい、サービスでもう1個付けとくよ!!

えぇ?!

段ボールをサービスで2枚貰っちゃいました(笑)


良いですネェ。ノリがなんというか、大学のサークルが文化祭で出し物をやってる
イメージでした。有り難う御座いました!ガムテープも助かりました~♪ 
>オーバードライブのスタッフの方々

ということでグッズを段ボールの中へ入れます。

オーバードライブさん有り難うです!

こんな感じ。





で、中身は……

あまり購入しなかったんですよね。

温泉ブースで、ほめらじTシャツやほめま扇子を購入(実は持ってなかったので)
しました。……で、ほら、右見てください。
「紫通信vol.9」です。通販では手に入らなかったんですよね、今回は。

で。中身ですよ。……いやぁ、良かったわぁ。(´Д`;)ハアハア

皆!

喜べ!

「メモリア」の体操着は。

……ちゃ~んと。



俺達の大好物の


ブルマですぜぇ!!



ハルナたんのブルマ姿だけで俺は天国へ行ける気がしたんだ……



……。


…………。



ん?


あれ?







あの「ブツ」は?



……。

…………。

えぇ、と。
実はですね。





ん?



ガタガタ。


ガタガタ……




おや、段ボールの様子が……。





に、

くきゅう……?





!?
うりゅ……
「ぉぃ、こら……」(cv:風音様)






     !?



死ねばいいのに



後編に続く!














>スキュラさん
ワタクシ、夏コミも冬コミも未経験者でして……。
死ぬまでに一度、とは思っているのですが……。
なんか、自分でも同人誌を書かないといけないような
そんな変な事を思っちゃいます。
自分の書いた創作が売れるのは、快感ですよねぇ。

>某@SoKさん
買えちゃいました……。

[タグ未指定]
[ 2009/06/28 20:13 ] PCゲーム | TB(0) | CM(2)
No title
  _, ._
(;゚ Д゚)?………イミガワカラナイ…

ははは、きっと熱中症だよ。幻覚だよ………

嘘だといってよぱんにゃぁあああああああああ!
[ 2009/06/28 20:37 ] [ 編集 ]
No title
無事にぱんにゃを購入できたんですね♪
おめでとうございます。

この炎天下の中、延々と待ち続けるのはキツイですよね。
夏のコミケとかも、そのパターンですし、こまめな水分補給は必須です。
なにわともあれ、おつかれさまでした。
[ 2009/06/28 22:38 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

