ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日はアイドルマスターのキャラ、菊池真ちゃんの誕生日ですよ。

8月29日ですね。

さて。
ノートPC修理の件です。
どうやら最低でも2週間ほどかかるようでして。
しかも、最悪1ヶ月は見てほしいとのこと。
さすがパソコンや! 

ちなみに購入後1年と1ヶ月にて故障。
この1ヵ月後ってのが、笑えますね。
(1年以内なら無償保障なのデスヨ)

さて・・・修理されるまで1ヶ月、となると、

【未来ノスタルジア】応援バナー



俺の嫁であるヒナとキャッキャウフフする未来ノスタルジアを
発売日にプレイできないという、非常事態が発生するわけです。

・・・まぁ、別に仕方ないかなぁ。と思っていたのですが。

昨日、スマートフォンでこのブログを見たときに、
明日の君と逢うために・スピンアウト!で知り合った友人、二東さんが
僕のために、作品を投稿してくれたと書いているではありませんか。

私のスマートフォンはフラッシュ未対応ですので、作品を見ることはできない。
・・・それでも、ここまで私の為に、貴重な時間を使って作品を作ってくれた。
(これまで作品を投稿された方ならわかると思いますが、作品を作るのに、
大変な労力が必要なわけです)

何より、大事な、そして貴重な時間を使ってまで、自分のために書いて下さった。

それを、読まない、というのは、ありえない。

・・・最初に思いついたのは漫画喫茶で見ること。
でも、自分の家で、自分だけの空間で、その作品を読むことに意義がある
のではないか?

と思い、思い切って、


セカンドPCを購入することを決心致しました。
(但し、繋ぎなので低予算のもので!!)



今住んでいる地域の近くに、某大型電気ショップがオープンしたのを思い出しまして。
今回の購入に踏み切ったわけです。


eMachines eME732Z-F22B


それにしても安い。
3万円でお釣りが出るノートPCなんですよね。

でも、値段相応のPCではあります。

マニュアルぺらぺら。付属品の無さ(マウスすら無い!)
キーボードの質感等はさすがに値段相応。
音質、まさかのモノラル。低スペック過ぎるなぁ・・・。
(ここら辺はHDMIケーブルで繋いで液晶テレビで見ればOKです)

でも、液晶画面が予想外に良かったんですよね。普通のPCと
見劣りしない感じです。

それでも価格com.で調べた最低金額よりも安いのは魅力的だったので
即購入。


修理が戻るまでの繋ぎノートPCとして、これからよろしくな!
ポンポン(ノートPCを叩くわたくし)
























>二東さん
二東さんのご配慮が伝わってきましたので、
こちらとしても、その気持ちに応えなくては。
そう思った次第です。

今後とも、宜しくお願い致します。


>amoreさん
5万円ですか! それはお安いですねぇ・・・。
私のスマホはフラッシュ未対応ですが、最近のスマホは
フラッシュ対応がデフォですからね。うらやましい限りです(笑)

お祝いコメント、有難う御座いました!


>由那の森さん
色々有ると思いますが、一緒に頑張っていきましょう!
私は、由那の森さんのイラストで元気を貰っています。
また、素敵なイラストを期待しております。

お祝いコメント、ありがとうございました!

[タグ未指定]
[ 2011/08/29 13:35 ] 日記 | TB(0) | CM(3)
こちらこそ有り難うございます & 改めておめでとうございます
先ほど帰宅し、マイPCを起動させ。

二東>
「おっ、お兄ちゃんさん♪
拙作、読んでくれた~!」

と、大喜びしつつ。

二東>
「……ん?
『ここでも』?
『も』ってどういう意味?」
と、不可解に思いつつ、こちらのFC2にお伺いしたのです。
そしたら何と!

二東>
「まさか、ここまでしてくれた?!」
驚きに満ち溢れている、自分が居ます。

そして題名の
『こちらこそ有り難うございます』に続くわけです、ハイ♪

未熟な私の、それこそ貴方の状況を顧みず、勝手に作成した作品の為に、『ここまで』!
本当にこちらこそ、ありがたくて涙が出た程、嬉しかったです。

そして、題名の後半。
『改めておめでとうございます』。
本日8月29日。
貴方がめでたく迎えられた、誕生日を御祝いさせていただきます。

今後とも、よろしくお願いします。

では、また。
今日も明日も明後日も。
未来を迎える私たち全員に、より良い明日でありますように。
二東 拝
[ 2011/08/29 21:04 ] [ 編集 ]
お誕生日おめでとうございます~☆

ツイッターを見て……
ちょっと日にち過ぎちゃいましたけど U^ぇ^Uゞ

amoreのメインマシンは5万円ですよw
スマホはフラッシュ見れないのだけが難点ですよね。

お兄さまの更なるご活躍と
ご健康をお祈りいたします~♡
[ 2011/08/30 01:02 ] [ 編集 ]
おそばせながら、お誕生日おめでとうございます~m(_ _)m

いつからだったでしょうか。
誕生日ケーキに年齢の数だけローソクをたてなくなったのは(笑
由那の森はいまだって挑戦しようとしています。
しかもケーキはホールではなく、4分の1サイズで(笑)

ブログの方、本日更新しました。
最近は、悩んでいることの方が多くて、絵を描いていも捨てる、描いても捨てるような日々が続いていたりしていました。
自分にとっての絵はストレス解消――にはならなかったりするのも原因なのですがアセアセ( ̄_ ̄ i)タラー

スマートフォンの2年縛りは正直いらないなーと由那の森も思ってしまいます。
違約金とかわけがわかりません。
そうでもやらないと儲からないのかもしれませんが……。
もう少しどうにかならないものかなーと思いますね。

[ 2011/08/31 20:43 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

