ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

明日のドリームパーティ大阪に行くわけですけど。

そもそも「ドリームパーティ」って何ですか、と仰る方に簡単に説明致しますと
商品即売会みたいなものです。それに簡単なイベント(サイン会、トーク会、
ミニライヴ)が有ったり、コスプレイベントがあったりするわけです。

参加される方々の動機は様々ですが、毎年、動員数を更新されているようで
僕自身、これまでちょこちょこっと参加してました。

昔はそりゃあもう鼻息も荒かったので色んなブースに突撃してはグッズを
買い漁る、ということをしていましたが……

今回は目的を明確にして、ササッと購入して後はのんびり見て回ろうかな
と思ったんですよ。



甘い。


……甘過ぎるぞ、お前、と。方々から聞こえてくるような気がします。
と、いうのも大阪でのイベントの前に東京があったのですが、そこでの
感想を見るに、かなりの人数でお目当てのグッズが売切れてしまう、という
ことが多々してあるようです。……言ってしまえば恒例行事とも言えますが
実際、自分が経験すると「なんだかなぁ……」となるに違い有りません。


さて。
そもそも、大阪まで出向く理由とは何ぞや?……と考えます。

ここでしか買えない限定グッズ
があるから。
がまず第1ですが、実は後ほど通販で買えるものも有るんですよね。

と、いうことは多少手元に届くのが遅くなる、というデメリットがありますが
通販されるであろう商品は諦めるのも上手な買い物方法、ともいえます。

……がしかし。今回、パープルさんの「紫通信」が欲しいが為に
パープルブースに行こうと思った、それだけの理由なので(笑)
牛歩に定評のある「ぱれっと」ブースにどうせ並ばないといけないわけです。

今回「欲しいなぁ」と思うグッズが「ぱれっと」さんにも有ります……が、
僕には見えます。……並んでいて、それで結構前の方で「売り切れデース」
という声が聞こえて「並んで損するわ、他の欲しい商品も売り切れるわ」
という最悪の結末が……ね。

まぁ、それでも良いかなぁ、とあっさり思ったりもするわけで。
運がなかったカナ、くらいに思ったほうが良いかなぁ、と。

一番欲しいものがあって、それが長蛇の行列は必至。
後、欲しいのは2、3会社だけで「絶対にお前居るの?」と言われたら
「んー別に」というグッズなので、売り切れてもダメージは少ない。

……となれば本能の赴くまま「パープル&ぱれっと」ブースに並ぶかなぁ
と思うんですよね。

と、いうことでスイマセンぱんにゃ推進委員会・会長……俺、わかっていても、

ぱんにゃ様を、諦められませんっ!!

……明日の更新で「通販待ちデース」となるかぱんにゃ様の写真が飾られるか、
さぁ、貴方はどっちに賭けますか??(笑)
















>Burauさん
ただいまです。臨場感が伝わるかどうか甚だ疑問では
御座いますが(笑)2回に分けて今回のドリパ大阪の
レボを上げる事にしました。

後編は明日更新予定ですよー。

[タグ未指定]
[ 2009/06/27 09:54 ] PCゲーム | TB(0) | CM(1)
No title
いってらっしゃ~い
これをみるころはすでにおかえりなさい、でしょうか?
そういえば、ほめらじでいう言っていたぱんにゃのかみねんどのにんぎょうがありましたか?
[ 2009/06/28 16:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

