ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

恋騎士Purely☆Kiss体験版レビュー

恋騎士Purely☆Kiss体験版、プレイ致しました。

『恋騎士 Purely☆Kiss』を応援中!


【以下、ネタバレにつきご注意くださいね!】












































テキストはオーバーな表現を抑えたローテンションで進む感じ。
主人公がドライなのがその原因かしら。
妹の由宇が「兄さんラヴ★」なのでその辺りは良いバランスに思えます。

各ヒロインもそれぞれに魅力的。
外れヒロインがいない、という点ではプレイのし甲斐が有るというモノですね。


【序盤など】
いわゆるプロローグ部分は、主人公の回想シーンから。
主人公が「騎士」を目指すきっかけとなった事件ですね。

この手のジャンルにおける主人公は
「自ら最強の能力者」であるパターンと「説明役にまわる……いわばこちら側の人間」
パターンに分かれます。最近じゃ「元は強かったけど今は何らかの理由で一般人」
なケースもありますね。これは物語の終盤で覚醒したりするわけですけど。

今作では「学園長ただ一人の弟子」であり「可愛い実妹」が居て、「女5人で男1人」
という騎士団に入り、しかも寮に住むという「ハーレム状態」である……
特別っぷりが目立ちます。

主人公のスペックが高かったり、「こんな状況有り得ないよ」というオイシイ展開は
「それなんてエロゲ」という有名な文章からも有るように

エロゲ主人公の特権であります。

感情移入を存分にして頂き、この空想空間で思いっきり楽しんで頂ければ、と。

※主人公が完璧人間! というわけではありません。学業はからっきしだったり
実はけっこうなスケベさんだったり、と。どこか抜けていないと、人間としての
魅力は半減しちゃいますからね。



【システム】
痒い所に手が届く感じ。
取り敢えず、一通りの環境設定は抑えていますね。
気になったのは好感度がわかる表があること。
ハートの数が各ヒロインに割り振られています。
その数が多いと、個別ルートに行く、ってことでしょうかね。
均等に割り振るとハーレムルートに……なんてことは……
無いかなぁ(是非ハーレムルートを! とは思いますけど)






【各ヒロイン所見】

シア……メインヒロインにして外国のお嬢様。主人公が騎士を目指すきっかけとなった
過去の事件で、二人は出会っている。金髪騎士ファンの要望にきちんと応える
凛としたおにゃのこです。

真奈……見た目と第1印象より、意外と違う感じ。もう少しツンツンするのかな? と
思いきや、料理が出来たり、面倒見の良いお姉さんキャラだったりという面も。
おっぱい担当。

明莉……元気っ娘担当。で、こう見えても大家族の長女。恐らく個別ルートでは
お姉さんらしい一面も見ることが出来るんでしょうね。

由宇……実妹で有りながら兄さんの為なら……という妹キャラの魅力を存分に
引き出してくれそうなキャラ。ひんぬーです。「だが、それがいい!」
という人、お勧めです。





【最後に】
間違いなく、原画家さんファンなら買いの1本かと。
テキストも良質です。後はエッチシーンがどれくらいあるか、だと
思いますね。濃い感じで複数のシーンが有れば、間違いなく
「良作」認定は出来るかと。


そんなこんなで、体験版の感想でした。













>allycsさん
妹キャラを語らしたら止まらない某巨大掲示板の
「妹萌えスレ」でも評判な由宇ちゃん。

確かにエロゲで数々の妹キャラが出てきましたが
そこの数有るカテゴリーで言うところの
「兄さん」的キャラですね。(兄貴、と呼ばずまた
お兄ちゃん、とも呼ばず)

丁寧口調キャラ、兄と二人っきりではベタベタ。
全ては兄の為。好きなモノは兄。趣味は兄関連グッズ集め。

……ここまで勝利を約束されたキャラ設定は無いでしょうね。
あとは、シナリオ展開と、Hシーンが濃いか、です。
(ライターさんはHシーンに関しては淡泊な方だそうですので
望み薄ですけどね。。。)

どうです?
気になって来たでしょう……? (にやにや)

[タグ未指定]
[ 2011/08/13 13:36 ] PCゲーム | TB(1) | CM(1)
お、何だか面白そうですね。
体験版はあまりプレイしないのでとても参考になりました。
妹萌えか……購入を考えてみようかな。
でも、騎士モノが2つ被っちゃうけど(苦笑)
[ 2011/08/14 21:01 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
プラダ 店舗
恋騎士Purely☆Kiss体験版レビュー おもしろきこともなき世をおもしろく
[2013/07/14 02:57] プラダ 店舗

