fc2ブログ

ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

今日は本当に「ぼやき」です。

お仕事でちょっとしたミスをしてしまいまして。
その原因が「慢心」によるものでした。

自分自身の「奢り」が招いたミス。
このところ、調子が良かったので、今までやってきた
「確認作業」をせずにいたら、案の定……といいますが
ミスが発覚。

上司にこっぴどく叱られたのは言うまでも有りませんが
可哀想なのは、その大元を作った部下です。

彼も信頼における、優秀な部下でして。
その彼がしでかしたミス。

本来なら上司である私が通常通りチェックを行い
確認していれば防げていたミスなんですよね。

それを「彼なら大丈夫だろう」と思ってしまった。

「慢心」以外の何物でもありません。
人は絶対なんてない。
だから、確認をする必要が有る。

この初歩を忘れた……怠った所為で、ミスが発覚してしまった。

かなり部下はしょぼくれていました。。。
普段は完璧でも、人間だもの。ミスはあるさ。

でも、悪いのは、防げなかった、上司である私。

つーことで、今日はその部下と、夜に飲みに行く予定です。

良い事も有れば、悪いことも有るさ。

明日は、明日の風が吹く。


「明日もきっと、良い日だよ!」

[タグ未指定]
[ 2011/08/04 20:44 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック