ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

今日は本当に「ぼやき」です。

お仕事でちょっとしたミスをしてしまいまして。
その原因が「慢心」によるものでした。

自分自身の「奢り」が招いたミス。
このところ、調子が良かったので、今までやってきた
「確認作業」をせずにいたら、案の定……といいますが
ミスが発覚。

上司にこっぴどく叱られたのは言うまでも有りませんが
可哀想なのは、その大元を作った部下です。

彼も信頼における、優秀な部下でして。
その彼がしでかしたミス。

本来なら上司である私が通常通りチェックを行い
確認していれば防げていたミスなんですよね。

それを「彼なら大丈夫だろう」と思ってしまった。

「慢心」以外の何物でもありません。
人は絶対なんてない。
だから、確認をする必要が有る。

この初歩を忘れた……怠った所為で、ミスが発覚してしまった。

かなり部下はしょぼくれていました。。。
普段は完璧でも、人間だもの。ミスはあるさ。

でも、悪いのは、防げなかった、上司である私。

つーことで、今日はその部下と、夜に飲みに行く予定です。

良い事も有れば、悪いことも有るさ。

明日は、明日の風が吹く。


「明日もきっと、良い日だよ!」

[タグ未指定]
[ 2011/08/04 20:44 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

