ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

緊急指令! ワンコインでどこまで人は贅沢な一時を過ごせるのか? コンビニ編

某巨大掲示板の話題で
「コンビニで500円使うとしたらどんな組み合わせにする?」
というモノが有りました。

基本的に、夜のオツマミ……そんなに本格的なモノは求めないけれども
遊び心も取り入れたい……ということで、私が選んだモノは、こいつらだぁぁ!!


ga500.png







ガリガリ君ソーダ―味 62円
(梨味売り切れの為泣く泣く購入)


……言わずと知れた、低価格アイス商品の代名詞。
最強のコストパフォーマンスを誇る当商品は、子供から大人まで
愛されるべき商品と言えよう。





うまい棒(めんたい味) 10円

うまい棒(チーズ味)
 10円

……言わずと(以下、略) 時勢により内容量が変わったり、穴の大きさを変更するなど
して、10円、という価格を数十年変わらず保ち続ける、その並々ならぬ営業努力に
感涙しつつ、頬張るべし!!


蒲焼さん太郎 10円

……子供の頃は見向きもしなかった「珍味」チックなお味。
後ろの説明文に「おさかなのすり身にイカ味を混ぜ合わせ板状に伸ばしたものを
オーブンで焼き、みりん、しょうゆ、七味等で味付けしたという、
お菓子の域を超えた珍味である。

この固さ。噛み応えのある弾力性よ。

薄っぺらいこの商品の、
どこにこんな力があると言うのだッ?!


と言いながらビィルと一緒に楽しむのが、大人の嗜みです。




(以下、セブンプレミアム商品)ザ・ブリュー 123円

冷凍焼き餃子(5個入り) 100円

ヱピピラフ 100円

じゃがいもコロッケ 80円

……最後の4品は、全てセブンイレブンオリジナル商品です。100円以下で購入
出来るってのが、ミソですね。


合計金額 495円也。

欲を言えば、「5円が有るよ」があれば丁度500円になったかも、と思いつつ
まぁ、500円以内ギリギリではこんなものかな、と。

オトナのアルコールも摂取しつつ、お菓子、腹を満たすもの、遊び心も
取り入れた、ベストメンバーといえましょう。

それでは、早速、ジャンキーな夜食を……。




ga200.png


餃子に付着している黒いモノは甜麺醤です。中国のお味噌、ですね。それにラー油を
垂らしています。コロッケとピラフはそのままの調理で。

いやぁ、これがジャンキーな味で美味しいんですよねー。
で、ビィルをごくごく。……うん、美味しいです。
廉価版第3のビィルですが、このザ・ブリューは飲みやすいし、後味も
悪くないんですよね。ほんのり苦みもあるので、ビィル好きな人にも
お薦めですよ。

デザートは、この夏の王様、ガリガリ君です。
ほろ酔いの頭にズキン! と来る冷たさ。良い口直しになるんですよ。


では、今日はここまでです!!
皆さんも、コンビニで是非、自分だけの「500円ベスト」を
考えて見ては如何でしょうか?

色々、計算しながら買ってみると、面白いですよー。





















>二東さん
私の先輩も飲めない方がいらっしゃいまして、その方と
焼肉を食べに行くといつもご飯をモリモリ。
私がドライバー担当の時もそうですが、
飲まないときはご飯が進みますよね。

是非、ご飯をご一緒する機会が御座いましたら
その時は美味しいモノ、食べに行きましょう。

[タグ未指定]
[ 2011/07/27 23:25 ] 日記 | TB(0) | CM(1)
お久しぶりです、二東です!
本当、お久しぶりです、二東です。

実はここ最近。
リアルの仕事が忙しすぎて……SOはおろか、他の趣味に勤しみ励む時間がありませんでした(苦笑)!

ようやく本日、1週間ぶり(……だと思います)に自宅へ戻り。
SOをチェックし、皆さんのFC2廻りをしている最中です。


さて、今回のお題。
「ワンコインでどれだけ楽しめるか」、ですが。

当方、煙草は吸いますが、お酒が呑めません。
辛いものはある程度までなら食べられますが、甘いものならば幾らでも。
質より量を特に好みます。

と、言うことで……。

まず選ぶのが「500ml 105円のコーヒー牛乳」。

甘いもの 兼 冷たいもの として「150円までのアイスクリーム」。
※ デッカルチョなるメーカーあたり、ですね♪

お米系はサークルK。当方の住む東海地方では「マルケー」と呼ぶコンビニエンスストアで105円セールのおにぎりを2個。

う~む、これで465円。
うまい棒の「野菜サラダ味」を追加して、ワンコインの範囲内……――ですね♪


こうして日常のワンシーンを思い返せる、いつもの日常に感謝しつつ。

では、また。
明日と言う日がお互いにとって、より良い日でありますように。

二東 拝
[ 2011/07/28 22:40 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

