ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

不完全燃焼 なんだろう そうなんだろう そうなんだろう ってぇぇ~ん~


dolls.png


allycsさんのブログ記事を読んで、そういえば試し読みで
1巻を読んで「これは面白い!」と思っていたのを思い出しました。


「神様ドォルズ」です。


最新刊9巻を含む既刊全てを大人買い……と思ったんですけど、取りあえず4巻まで
購入しました。何も考えなかったんですけど、allycsさんも4巻まで買ったんですね(笑)

取りあえず、4巻っていうのが、人間のまとめ買いの平均冊数なのかしらん。
(記事の内容は覚えていましたが、巻数までは覚えていませんでした。
偶然の一致、というヤツですね)

僕の場合、

テレビアニメ化してるんだ、ふーん。

取り敢えず1巻を試し読みしてみよう。

面白いかも。……でも、ハマるのかしら?

TVアニメの1話をニコニコアニメチャンネルで視聴。

OP凄い!福圓美里さんいつもPC美少女ゲーではお世話になってますの演技凄く良いわぁ……

よし、ここはいっちょ買ってみますか!!


と、いう流れです。
今では「不完全燃焼」が頭の中でリピートするくらいですね。


でも、原作を既に読んでいらっしゃる方ならお分かりかと思いますが
やはりTVアニメも良いんですけど、原作がすっごく面白い。

表紙に騙されてはいけませんぜ。思いっきりバトルモノで、初見で
吹きましたからね……。「おいおい、こんな漫画なんかいっ!」と。

基本的には「村」の中での身内VS身内って感じですが、
やがて大きな話に発展していく感じですね。
ドラゴンボールで例えると、サイヤ人襲来前の天下一武道会レベルの
争い的な規模です。ピッコロ大魔王的な「本格的な敵」はまだまだ
未登場ですね。

さり気なく「天照素≪アマテラス≫」なるエヴァでいうところの「リリス」的な
封印されてる化け物チックなヤツが今の所、大ボスっぽい感じですね。


ストーリーが、結構シビア。オトナな展開も有ったりします。
特に過去編の、主人公の淡い恋に対する作者の仕打ちに驚きました(苦笑)
先生は、聖人では無く、リアルな「オンナ」として描かれていましたしね。
(ここら辺、TVアニメではどういう描写をするのか、楽しみではあります。
オトナの事情でカットされる場所も有ると思います。過去編は、
原作を是非、見て欲しいですね)

作者曰く「面倒臭い女ですよね」とか。いやいや、確かにそうなんですけども。


まぁ、この作品は日々乃ちゃんと詩緒ちゃんの二人が可愛い。
これで持っていると言って過言では御座いません。



前者は主におっぱい担当。
後者は主に萌え担当

だと個人的には思っております。


でも、お前どっちを選ぶのよ?

という究極の選択を迫られたら、

せっかくだから俺は両方とも選ぶぜ!







      (<、,,> ":::::::::::::::::::::::::::: 、
      ~〈/::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::)   い  お た
       〃:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::<、   い  っ ま
     ~そ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::,)  よ  ぱ に
  、_ ,, /::::::::::::::::::::::::、,ゝ===く:::::::,:::::ヽ  ね い は
    `V::::::::::::::::::::、_γ      `ヾ,_ < ! も
     l::::::::::::::::::::::く(   γ⌒ヽ  )> く,
 ~v,ん:::::::::::::::´:::::::=;       ,=ニ `/l/!/⌒Y
     l:::::::::::::::::::::::::::::::::ゝ===イ ´::::゙:::::::::::::::::::::::::::::::
 、m,.. ,ゞ::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::
 ´ " ~ ヘ:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::


「マスター。おっぱい、指名で」


バックベアード様。僕はやっぱりロリコン派よりもお姉さん派のようです……。


普段、太もも太もも言ってるワタクシですが、日々乃ちゃんは
パンツルックやロングスカートを好んで履いているので
おっぱいにしか目の保養になるモノが無い
ついつい胸を見てしまうんですよね。

TVアニメでは更におっぱいお化けと化してますけどね(笑)



作者はきっと太ももに興味は無いのでしょうが、
水着姿……やたまにはミニのスカートを履かせてくだせぇっ……

これが、あっしのお願いでさぁ……。

オナシャス、オナシャス……


















>allycsさん
やらおん!さんのサイトで公式HPでの企画に穴があって
何度も不正投稿が出来るお陰でトンデモナイのが1位だった
ことを思い出します(笑)

まぁ、ストックから順番に特典として収録していくんでしょうけどね。
僕なら、当然『日々乃が体操服で海水浴をする』推しですな。
(´Д`;)ハアハア

[タグ未指定]
[ 2011/07/20 23:57 ] ぼくらのアニメ | TB(0) | CM(1)
4冊くらいが重さ的に丁度いいのかなと思います。
何気に、漫画って重いですからねー。
ちなみに、もう既に8巻まで購入済です。
最新刊の9巻は明日買う予定です。

確かに過去編はシリアスすぎるし、リアルすぎる。
アニメだと、色々改変がありそうな予感。
でも、匡平と阿幾の生き方を決めた重要なお話。
今から楽しみ♪

日々乃さんの水着姿は一度チャンスがあったんだけどね……
きっと、BDの特典でその姿が拝めるかもしれないですよ。
オフィシャルサイトでは、こんな企画(http://www.kamisama-anime.jp/vote/)がありますよ。
[ 2011/07/21 21:58 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

