ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト



[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

暑さ対策!

暑い、暑いと言っても、節電が大事な今日(こんにち)。
自宅でクーラーなんぞはまだ早い! (社内は別ですが。。。)

でも、この暑さは何とかしたいです。
そこで、会社帰りにスッキリしたい貴方に、私なりの対処法を
書いておきますね。

■1 お風呂でスッキリ!
お風呂上がりのバブシャワーなど如何でしょうか。

ぬるめのお湯に半水浴……なんてのも良いかもですが、それでも湯上りは
「じめっ」としてしまうもの。そこで、このバブシャワー。
早い話が、メントール配合なんで、「スッ」とするわけですね。
特に汗っかきの方はこれで結構風呂上りがスッキリします。
肌のすべすべも良い感じ。


■2 アイスでスッキリ!

忙しい日々にご褒美。そんな中でも「アイスクリーム」は夏に食べるのが
一番美味しいです。(コタツで食べるアイスクリームも良いですけどね)

お薦めはハーゲンダッツ。あえて、高級なアイスクリームを買って、
ゴージャス気分を味わいましょう。
期間限定のクリーミー杏仁が、無茶苦茶美味しいんですよー。

杏仁豆腐が元々好きなんですけど、これが見事なコラボ。期間限定なのが
寂しいので、今はこればっかり食べてますね。

■3 寝る前にスッキリ!

寝苦しい夜……は避けたい所。かと言って前述の通り、クーラーはしたくない。。。
と、いうことで、扇風機の出番です。
安値でエコ。見直されているアイテムで御座います。

弱にして、首ふりをする。(リズム風、とも言います)
これがまず必須。
さらに、水に漬け、洗濯機で軽く絞ったTシャツやズボンを
着て寝ると、爽快ですよ。
但し、体調の悪い時は絶対にやめましょう。風邪をひいちゃいます。
水浸しの服を着る、という意味ではありません。あくまで
脱水をした服、ということです。

ちなみに、今は風邪をひいているので、■3以外をやってます。
(扇風機だけは回していますが。。。)

皆さん独自の、暑さ対策なんかが有れば、是非、
教えて下さいね。参考にしたいです♪

[タグ未指定]
[ 2011/06/23 21:21 ] ぼやき | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

