ぼやき、つぶやき、その日の、とりとめもないことを徒然なるままに。
【クロノクロック】応援バナー
当ブログは「Purple software」を応援しています。
レズコプター
TVアニメーション「艦隊これくしょん」公式サイト

スポンサーサイト


[タグ未指定]
[ --/--/-- --:-- ] スポンサー広告 | TB(-) | CM(-)

もし、そうだとしても。

(この文章は、あくまで独り言になります)

ネットを巡回。

スピンアウト関連でお世話になっている……
「同士」もしくは「友人」のこと、です。

そんな彼等の「文章」が、棘を持って、僕の中に入っていく。
偶然にも、複数の方々から。

それは、一言で言うと「思っていた結末と違っていた」
ということ。

その人たちのコメントを見て……
僕まで悲しくなる。ひとごと、としてではなく、
やはり同じ場所で知り合った人だから、心配にもなる。

隣に居れば、一緒に自棄酒でも付き合えるのだが。
もう、何を書いても。何を主張しても。

その苦しみを分つことは出来ないけれど。

それでも明日はやってきて。
僕らは生きていかなくっちゃ行けなくて。

だから、苦しい人生。
わかっているからこそ、
周りに、支えてくれる人がいることを、
願っております。

僕らの、選択肢は無限に有って。
たまたま、その選択肢が、実は違っていた。
そう思うことにしませんか。

……。

「お前に何がわかる?」
「偉そうに言うな!!」

と思われようが、構いません。
それで、気が晴れるなら。

敢えて僕は、このネットという
限られた媒体で、彼等に向けて、こんなことを書いてしまいました。

だって。
それしか「伝えられない」から。

でも、今度もし僕が凹んでいたら、その時は
元気付けてくださいよ。

これでお相子。……ね?

励ましたり、励まされたり。
立場なんて、その都度都度変わるモンなんです。
たまたま今回は僕がその「立場」なだけで。

今度は、僕が凹むかもしれないから。
その時は、大いに、

甘えさせてもらうから。

だから、今日だけは。

千鶴の近所のお兄ちゃんの
馬鹿野郎!
偉そうにするんじゃねぇ!!


と思っていて下さい。













>二東さん :追記分
おぉ、『カフカ』順調ですね。結構時間かかると思います。
のんびりペースで良いと思いますよー。

えぇ100ワード。まったく手をつけてません(ぉいぉい)
やばいなぁ、なんとかしないとなぁ、といった感じです。

>いつも有り難う御座います。
お久しぶりです。ご丁寧に有り難う御座いました。
全て、拝読致しました。
返信の場が無く、本来なら直接お伝えしたい事ですが、
それも適いませんので、ここでさせて頂きます。

私の方こそ若輩者ですが偉そうな事を言ってしまい……
ただ、伝えたい事が有って、それを言わずに封じ込めるのも
行けないことだと思っています。それが助けになるのなら。

私は違う業種で勤務致しておりますが、上司、部下との
コミュニケーションを大事にされている方は、今回のように
「周りが助けてくれる」と思っております。
今回の方向は、そのように向いていったのではないでしょうか。
私も同じ立場なら、嬉しく思ったに違い有りませんから。

こんな私でも、お役に立てて光栄に存じます。
文章で伝える事は、困難です。嘘、偽りがあるかもしれません。
ただ、事実として「残ったもの」が、皆さんに良い影響を与えたのなら
それは「真実」ってことで良いじゃない?……と思います。

結果論は好きではありませんが今回のケースはそれに至る「過程」
そして「今後」に、彼の「人柄」が良き方向へ持っていった。
そう考えれば「結果論」としては……ですが、前向きに「今後」と
向き合える。それは、何より彼の「にんげんりょく」が相乗した「結果」
だと思っております。

最後に。
私は前述の通り、まだ若輩者です。
自分自身、一般常識を兼ね備えているとは到底思っておりません。
立場、環境……そして住む場所も遠方ではございますが、
今後とも、ご指導ご鞭撻の程、宜しくお願い致します。

追伸:「1Q84」なかなか手に入りませんよね。早く読みたいものです。

>二東さん
該当部分はこちらで削除致しました。
ご了承下さい。

こうやって、お互いを励ましあうのも良いものですね。
しかも「文章」だけでってのが、また素晴らしい。
本当は、実際にあって、ボディランゲージや表情、仕草
などで伝えるべきなんでしょうけども。それが出来ない
究極の手段が「文字」。
僕らは、それを使って、実際に行動に「表れた」。
素敵な事だと思います。

>Burauさん
悩み、といってもそれは人それぞれです。
抱えている方から、持ちかけられない限りは
我々は受身であるべきだと思います。

どんな言葉を並べても、こちらから、は
するべきではない。

ただ、落ち込んでいるであろうことがわかった時。
……何もしないでいるのが嫌いなだけです。
だからこその「独り言」であり、
ともすれば「独りよがり」なんです。

Burauさんもこれから様々なことが起こると思います。
それが楽しい事であれ。
悲しい事であれ。

それすらも、成長していく糧だと思って
頂ければ、年配からとしては何よりかと思います。

[タグ未指定]
[ 2009/06/21 19:14 ] ぼやき | TB(0) | CM(5)
No title
え…っと、何があった方詳しくは存じ上げませんが、こういった悩みは俺達「同士」「友達」に相談してください。
励まし合える仲だから「同士」であり「友達」なのです。
だから別に貴方は偉そうなことは一言もいっておりません。
Burauのブログにあるチャットで相談相手になることができましたら、喜んで相手させていただきます。
まぁ、ガキは大人の相談相手になるのはかなり難しいことですが…
とにかく「友達」を信じて相談してください。
[ 2009/06/22 00:19 ] [ 編集 ]
No title
朝、FC2とSOチェックしていたら、気付きました♪

どうやら、私の早とちりも存分に在った様で済みません。

お兄ちゃんさんのご随意・ご判断にお任せします!

さて、それでは今日の開始です!


リアルでは、先週土曜日のプレゼンの後処理という気が重い作業が残っていますが(苦笑)

本日も頑張って行きましょう!

では、また!
二東 拝
[ 2009/06/22 06:41 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/22 21:32 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2009/06/23 21:47 ] [ 編集 ]
No title
ふむ、『1Q84』です…か?

実は日曜日、帰り道に書店に寄ったら上巻のみ、ありました♪
ニュース等で話題になっていた事。
『カフカ』を読んでいる事。(まだこちらも上巻の途中ですが)
…鬼姫様も『村上春樹』さんの作品を読んでいた事。

さまざまな要因が重なって、購入しました~♪
でも、「カフカ、読んでからだよね~」という事で、紙袋のまま。

ごめんなさい、村上さん!
でも、確かに。
『独特の世界』というのでしょうか、とっつき難さ、というのでしょうか?
それでも引き込まれる世界観、そして文章力に驚いています!
『カフカ』…今、第9章に入りました。
猫としゃべれる人と、幼い頃に不思議な体験をした「ナカタ」さんは同一人物なのだろうか?

それを不思議に思っている最中です。

では、本日、6/25。
この日が。
貴方にとって良き日でありますように。
拝謝 二東

追伸…毎回、日付が変わってからにコメントして申し訳ありません。
追伸②…先日のプレゼンですが、違う『芽』が出てきました。
プレゼン相手より再度、別コンセプトでの依頼がきました!
追伸③…SOでの100ワード企画、完成しました!
今は明日香、2回目の誕生日企画を作成しています!
※ 残りはラスト部分! デレマスターの発露、乞うご期待ください!

お休みなさい!
[ 2009/06/25 00:51 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック

